※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
ココロ・悩み

旦那が子供を見ている間に、危ない状況が起きてしまい、旦那の子育て姿勢に不安を感じています。自分から手伝いたい気持ちもあるが、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が息子を見てくれていたので、少し目を離したら
「もうハイハイするかー?」ってこの状態のもっとピッタリとさせていました。
もちろん一瞬にしてギャン泣き。
骨もまだちゃんとしてないのにありえない。
旦那は少し面倒見たり風呂入れたりしただけで、
自分は子育て手伝いしてるんだ、みたいな人です。
なので面倒も見たがりますが、こんなことがあると
こっちがヒヤヒヤして預けてられない。
でも、自分からやりたいって言う気持ちも無駄にしたくないし、うーん、どうしたらいいんだろう💭

コメント

ポキ

赤ちゃんの発達の順番の本とか見せてみたらどうですか??
本見ながら、今この時期だからつぎはこれができるかもね!少し促せることってなんだろうね!みたいな感じで伝えてみてはどうでしょう?

• ポキ

ポキ

補足ですが、寝返りする前に腰が落ち着く子だっていますし、はいはいしないのにつかまり立ちする子だっています。うちの子はズリバイしないではいはいしました。笑
    まだこれはやらないから!など、発達に断定はできないのであくまでも理想的な感じで本見せてみた方が旦那さんも子どものことを予測できて気をつけることができるし、いいんじゃないかと思います(^^)

• 6月16日
はる

首も完全にすわってない&腰もまだまだすわってないっていうのを教えてあげた方がいいですね😅
じゃないと、腰すわりしてないのにお座りとかさせそう😥
私は旦那には怖くて預けられません。笑
腰すわりしてないからお座りはまだだからね!とか、これはまだしないでね!とか注意はしてます。笑

さき

旦那も育てていかないとですよね( ; ; )
あまり強く言いすぎると近寄らなくなるし...
伝え方、言い方が大事ですね💦