※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぷ|ョェ・´)
お金・保険

旦那がお金にだらしなく、出産で旦那が飛行機代を払えず、精神的にもストレス。どうすべきか。

いつも参考にさせて貰ってます。

愚痴に近いんですけど、うちの旦那は病気持ちで今もヘトヘトになりながら働いているんですがどうもお金に関してだらしがないです。

出産で里帰りをしているんですが、旦那が1月出産後に私の実家に滞在するのに飛行機で往復でくる予定です。

その出費を私のクレジットで払ってるんですが、勿論その分は渡すと言われて私が現金でていうのを止めてまで後で払うからとカードにしました。

しかし、今日払えない的な事を言い出しまして。

お恥ずかしい話ですが、貯金もないので内職しながらも少しでも足しにしようかと思ってるところです。

旦那は45歳で本当にもう少ししっかりしてくれないかと思うのですが…

旦那はクレジットブラックなので、勿論作ることもできずなので持ってはいないんですが。

以前信頼してくれと言われ仕事上で使うからとクレジットを渡した結果私も使用不可となり使えない、また支払いが私に回ってくるという事になりました。

本当出産を控えて色々あるのに精神的にもストレスです。

そして、自宅安静を言い渡されてるのにも関わらずなんだかんだと体調不良とかなんだで心配をかけさせられます。

どうすべきなんでしょうか…

コメント

maricco

うちの旦那も似たような感じです。
いつも忙しく、クタクタになって働いているのでなかなか文句も言えないですが
全く、貯金するどころか、私がいま働けないため、ずっと家計が苦しいままです。
来年には私も働きに出る予定ですが、そういう問題でもないし。
今までもそれとなくお金の話してきましたが、イマイチ言葉をにごすばかりで、話になりません。
無い物は仕方ないのですが、せめてタバコやパチンコ、お酒の量を減らしてほしいですがそれしか楽しみがないと思うとなかなか言えずにいます。

家計は奥さまが握っているのですか?
私はもともと働いていたので別々にしてましたが、ずっとこのままでは良くないなって思います。
ありきたりな答えですが、やはり奥さまがお金の管理をしないとだめだと思います!
ご両親などにも言及してもらえないんでしょうか?
うちも向こうの両親に相談したいけど、県外で離れててなかなか言えません(>_<)

• みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

コメントありがとうございます☆

家計は私が握って割り振りする事にしてますが、里帰りの為今は送金できる額を送ってもらってます(。-_-。)

うちもタバコ、お酒をかってそれを楽しみにしてるような状態です。

貯金をする機会が一回あったんですが、その時はお金のことは私も働いていたので別にしてたというのもあり逃してしまいました´д` ;

しかも両親は今はうちの両親しかいないので逆におんぶに抱っこという状態で私はそれが嫌です。

私に負担がかかる=親に心配かけるという感じなので…

本当に辛いですよね…
    私も実家に暫くいて働きに出ようかと考えてる最中です。

旦那とは別居になりますが´д` ;

• 11月15日