※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、SEXに挑戦したが未遂。身体の変化で女性としての自信がなくなったと感じている。比較してしまうことに悩んでいます。

もうすぐ産後2ヶ月経ちます。会陰裂傷が深かったため長らく傷が痛く夫にはSEXをずっと待っていてもらってました。先週、挑んでみたのですがやはりまだ怖くてちょっと待った。をしてしまい未遂で終わりました。
悪露も落ち着いてきたので、そろそろいいかなと思っているのですが一昨日辺りから普段何気なくあったスキンシップがなくなり、呼び名もママ、自分のことをパパになっていることが多いです。
一昨日、妹が泊まりにきたのですが妹はとても細く、独身で自分にお金をかけれて綺麗にしています。
産後でたるんだ身体、おしりも大きく美容院も半年以上行けておらず、部屋着しか着ていない毎日、、
やはり妹と比べられ、女としてみれなくなったのでしょうか。

コメント

まい

出産後、私も会陰切開が痛くて旦那に我慢させてしまいました。
SEXも、したいって思えないです。
でも、旦那にありがとうって伝えたりハグしたり。たまにじゃれてみたりしてSEX以外のスキンシップをしています

みつ

もしその理由で女として見れなくなっているのなら最低だなと思いました🤯🤯
外陰の傷は人によって違うのでしょうがないと思いますし産後2ヶ月で美意識高いママなんてモデルさんなどごく僅かだと思います。
怖いと言うことを説明して美容院も旦那さんが子供を半日でも見られるようになったら行ってもいい?☺️と聞いてみるのはどうですか?

• アカイトリ

アカイトリ

ありがとうございます( T_T)\(^-^ )
    ゆっくりといきます!私が焦っていたのかもしれませんね!
    美容院も工夫して行きます_(┐「ε:)_

• 6月16日