※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

昨日から便秘で困っています。病院に行くべきでしょうか?他に良い方法はありますか?

一昨日の朝からうんちが出ていません💦
マッサージと綿棒浣腸もしたのですが
でる気配すらありません、、
何か良い方法はありますか😂?
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ななみ

砂糖水試して見てはどうでしょうか??

はなさくら

イチジク浣腸というのが、薬局にあります(^-^)
上の子の時は知らなかったのですが、退院する時に病院で教えてもらいました!
1日2回ぐらい使っても癖になったりしないようで、即効性があります!
うんちが出ないとお腹が固くなってきて、きつそうですよね(´- `*)

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました!赤ちゃんから使えて癖にならないってすごいいい😭✨
    昨日から少し機嫌が悪いので可哀想で、、
    砂糖水も教えて頂き、試しましたがだめそうだったので今日買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月16日
ぴっぴ

ご自宅にオリゴ糖あれば試してみてください😌
なければ砂糖水
でもまだ4ヶ月だし…って抵抗があるなら白湯😊

• ママっち

ママっち

オリゴ糖がなかったのでグラニュー糖で砂糖水を作って昨日の夜あげてみたのですがまだでる気配がありません、、おならがプップク出てるのでもうすぐかもしれませんが!!

• 6月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は2ヶ月の時点でオリゴ糖を1日3gあげても平気!と言われたのでどれくらい与えたか分かりませんがもう少し量を増やしてみるか朝昼晩に分けてこまめに与えて様子見ても良さそうですね😄

• 6月16日
なんとか軍曹

粉ミルクだとミルク変えたら出たりとかもありました🤗
うちの娘はもともとは超快便ですが最近はちょっと整腸剤のんだりする日もあります😭
毎日はでなくても大丈夫みたいなので
様子見て、病院ですかね

• ママっち

ママっち

うちの子は完母なのですが時々うんちが硬くなってるのかでなくて以前も3日間出ていなかったので綿棒浣腸をしたらスッキリ出たのですが今回はだめでした😭今日明日でなければ病院連れて行きます😭😭

• 6月16日