※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めて泣くので困っています。2歳1ヶ月の娘と2ヶ月の息子がいます。授乳中も抱っこしているため、娘がますます抱っこを求めます。同じ経験のママさんにアドバイスをお願いします。

子供の抱っこについての質問なんですが、私の娘は2歳1ヶ月なんですが今すごく抱っこ抱っこばっかり言います(´Д` )下に息子がいるのですが、まだ2ヶ月になったばかりで、完母なので授乳の度に抱っこしてるような状態だからか、更に上の娘が抱っこ抱っこと泣きながら言います(´Д` )泣くレベルも普通の泣き方じゃなくて、オエッとなるくらい泣きます…(−_−;)今真っ最中に経験中のママさん、昔 あったよとゆうママさん両方にお聞きします!どうやってこの時期を乗り越えましたか?

コメント

私も絆愛大愛さんと似ていて、1歳10ヶ月差で二人目を出産しました。
最初は上の子も赤ちゃんがかわいぃのと興味があってか、そんなにグズグズ言わなかったです。でも夜の寝かしつけには困りました。上の子との時間を作ろうと、先に私と上の子が布団に行くのですが、下の子は旦那が抱っこしてると大泣き( -_-)
取りあえず暫くはみんなで布団に行き、旦那にかなり協力してもらいました。
体力使う仕事で朝も早かったのに、とても協力してくれて助かりました。
質問されてる抱っこなんですが、正直私は自分の両親と同居してるので相手をしてもらえました。居ない時は、授乳の時でも遊んでる時でも、出来るだけ赤ちゃんはお姉ちゃんの事好きだと言うことを伝えました。
赤ちゃんが上の子の髪を引っ張ってしまったら、お姉ちゃんの髪綺麗やけ触りたいって!とか…
授乳中なら、お姉ちゃんもこんなやったんよ~ 赤ちゃんの足小さいね!とかいろいろ赤ちゃんに関して会話しました。

質問の答えになっているか分かりませんが、大変な時期だと思います( >_<)
私もやっと上の子が2歳9ヶ月、下の子が1歳になって落ち着いてきました!
今では仲良く遊んでいます。

今思えば上の子を叱りすぎたかなと…。
まだ2歳にもなってない時に、あれこれ言い過ぎたと思って今になって反省と後悔の日々です。
本当に本当に大変だとは思いますが、上の子を抱きしめてあげてくださいね。

お体に気をつけて頑張ってください。応援していますから!

• 忍

遅くなりました、すいません(´Д` )
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます☆
    今までなんとか耐えてきましたが、最近ストレスが溜まってきてるような感じがして溜息が出ることが増えてきたので、この場を借りて質問をさせてもらいました(´Д` )
    私も今上の子を叱り過ぎてるのを感じているので、すごく落ち込んでますm(._.)m
    できればかわいい我が子を叱りたくもないし、ずっと抱きしめてたいけど、その時になると怒っちゃってて 後々後悔する毎日です(´Д` )
    ですが ゆずりさんのアドバイスのお陰でなんだかスッキリもしたし、頑張る気になれました!(*^^*)
    ありがとうございます☆
    頑張ります!(*^^*)

• 11月16日