※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

赤ちゃんの口が小さくておっぱいを上手に吸えない場合、母乳を飲ませるのが難しいです。大きくなるまで待つか、専用の乳首を使ってみると良いでしょう。

赤ちゃんの口が小さくて、おっぱいを上手にくわえられません。母乳はたくさん出るので飲んで欲しいし、搾乳して哺乳瓶で飲ませるのも時間かかり疲れます。大きくなれば簡単に吸えるようになるとは思いますが、何か対策ありますか?

コメント

あーぴっ🌼

うちのも口は小さい、吸う力は弱いであんまり飲んでくれませんでした( ĭωĭ )うちも母乳絞って哺乳瓶であげてましたが、1ヶ月もしたら上手に飲めるようになりました😊しんどいかもですが、ずっと続くわけではないの気持ちでなんとか乗り越えるしかないのかなって思います😭中々親が思ったとおりにならないと疲れてしまいますよね( ĭωĭ )

• ゆきなお

ゆきなお

やはり1ヶ月はかかりますかぁ😭

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

かかりましたね😂寝不足でしんどすぎるときとかは主人にミルクあげてもらってなんとか乗り越えてました😖

• 6月15日
xoxo1209

私も同じでした(>人<;)

それプラス哺乳瓶慣れをしてしまい
乳首拒否。。

搾乳してましたが、上の子のお世話などもあり今では完ミです(>人<;)

母乳飲んでくれた方が経済的に助かったのですが、、、

今となっては完ミでよかったかなってw

だってパパでも下の子のお世話できるんですもの(●´ω`●)

ミルクあげてもらってる間に上の子のお世話や家のこと出来ますww