※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に悪阻の症状が出ているか不安です。吐いたりはしていないが、食欲がなく食べられないことが増えています。これが悪阻なのか、軽い方なのか心配です。

もともと逆流性食道炎があるので、妊娠前から時々朝起きたら胃もたれ、ムカムカ感があったのと、空腹時にもムカムカすることがあったのですが、ここ最近は毎日続いています( ;∀;)
食べる気満々なのにいざ食べ始めるとあまり食べれないとか、食べるの想像しただけで気持ち悪くなるとか、これが悪阻なんでしょうか?
まだ吐いたりはしていないし、少なからず食べれてはいるので軽い方ってことですかね?
それともまだまだこれから強くなるのか不安( ;∀;)
気にせず美味しいものを美味しく食べたい!!

コメント

h.mama❥

もしかしたら
これからかもしれませんよっ
私は心拍確認できた週数6wは
何ともありませんでしたが
11w頃から安定期までつわりきました😂

• あっちゃん

あっちゃん

ですよね!
    今でも気持ち悪さと食事は半分以下になってるんですけど、もっとひどくなるのかなぁ( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

• 6月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

食事とれてるだけ羨ましいです!
    私は飲食全てNGで
    お水もゼリーやフルーツ、
    口から入れるもの全部無理でした😭

つわりの時は
    基本的に食べれるものを食べれるだけで
    言いそうですよ♡

• 6月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

悪阻酷かったんですね!
    今のところは大丈夫ですが、今後が心配です(´・ω・`)
    今は自分でも何が食べたいのかよく分からず、食べたいと思って食べてみたらダメだったとかもあって( ;∀;)

• 6月16日
  • h.mama❥

h.mama❥

私も最初そんな感じでした笑
    これなら食べれる!と思いましたが
    やはり無理でした😂
    悪露が始まってるのかもしれませんね😿

• 6月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

最初はこんな感じなんですね!
    赤ちゃんのため耐えるしかないですね!( ;∀;)

• 6月16日
  • h.mama❥

h.mama❥

これからですよ♡
    一つ一つ乗り越えて
    出産に立ち向かうために
    頑張ってください☺️

過ぎ去ってしまうと、
    懐かしく思えてきます😭😭😭

• 6月16日
まる

私の場合は、胃の働きが悪くて、あまり動いていなくて同じような症状でした。

お粥やうどんなど、消化に良いものを食べた方がよいと、私は病院から言われたので、しんどいときには、お粥やうどんを少し食べていました。

それと、寝起きしんどいということなので、夜、少な目にしてみるのもよいかもです☆これも、私が病院から受けたアドバイスなのですが☆

• あっちゃん

あっちゃん

私も胃腸の動きが悪くなってるのかも(´・ω・`)
    そのせいか便秘も酷くなってしまって。。消化にいいもの食べるようにしてみます!
    夜も以前に比べると少ないんですけど、やっぱり朝方が気分悪いです( ;∀;)

• 6月16日
はるこ

まったく同じです😭
お腹空くとめちゃくちゃ気持ち悪くて、でもあんま食べられない…みたいな感じです💦
これからこれ以上重くならないでほしいですよね( ; ω ; )!

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよね!
    お腹が空いてくると気持ち悪くて、家ではちょこちょこ口にしてるんですけど、仕事中は食べたりすることができなくてヽ(´o`;
    まだまだこの症状が序盤なのかなと思うとこの先が心配ですね!

• 6月16日