※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠後の体重増加が気になり、食事や運動に気を使っているが、体重が減らず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠する前は、47キロで妊娠中は62キロ太ってしまい
産後1ヶ月で53落ちました。そこから1ヶ月半何をしても体重はビクともしません。新生児の頃横断が酷くて完ミだったのですが、最近(2ヶ月目)からほぼ母乳で行けるようになったのですが、体重がどうも落ちません。食事を減らす訳にはいかないので、おやつは完全辞めて腹筋スクワット少ないですが体重が減らなくなってから70回ずつしてます。2日に1回ぐらいは1時間ですが抱っこ紐をして散歩にも行ってます。ご飯も油系は避けてできるだけ野菜や煮物魚を食べています。 もう、体重減らないんでしょうか…ズボンをも一度履きたいです…

コメント

ママリ

62キロ太ったって100キロオーバーってことですか?

• める

める

10キロオーバーです。本当に後悔してます(;_;)

• 6月15日
いちまつ

そんなに急激には痩せないと思いますよ!半年くらいかけて戻る人が大半だと聞きます^ ^ 私もそうでした!

• める

める

2ヶ月目から途端に痩せなくなったので、焦りしかないです(;_;)

• 6月15日
ひのた

私も諦めてたら、10ヶ月位に元の体重より減ってきました^ ^

• める

める

10ヶ月かけて戻りましたか?(இ(エ)இ`)

• 6月15日
  • ひのた

ひのた

娘が生後半年位までは残り3キロがなかなか戻らなかったです(・Д・)

• 6月15日
ままり

骨盤矯正をしてみては?(^ ^)
まだ2ヶ月?ですし!もしかしたら今は停滞期かもしれませんよ?🤔

• める

める

一様毎日骨盤ベルトは、してるのですが(;_;)停滞期だと思って頑張るしかないですよね…

• 6月15日
アウッチ

浮腫みでなく、脂肪で増えた物はそんな一気に減らないですよ(^◇^;)
1キロの脂肪を燃焼させる為に必要な消費カロリーをご存知ですか??
7200キロカロリーです。地道な筋トレで消費カロリーを増やし、無駄なカロリーを取らず、運動を続けるしかないです。50キロの人が1時間歩いても消費するカロリーは250キロカロリーです。
7200キロカロリーに達すれば1キロ痩せます。それまで、余分なカロリーを取るとプラマイゼロになります。
ダイエットって難しいですよね(^◇^;)
完母になっても減らないーって人はやはり摂取カロリーが多いんだと思います。地道に続けて下さい、頑張って下さい!

• める

める

ありがとうございます!(;_;)

• 6月15日
m

私も46キロから64まで太って18キロ増えました。完ミで育ててます。51キロから全く落ちなくて悩んでます😭💦
一緒に頑張りましょう!!
質問の答えになってなくてすみません。

• める

める

同じ様な方がいらっしゃって心強いです!(;_;)頑張るしかないですよね…
    ちなみに、何か毎日されてる事とかありますか?

• 6月15日
  • m

m

助産師さんに若いからすぐ痩せるって言われて信じて食べまくってたらこの結果に🤣🤣
    お風呂上がりの足のマッサージ以外何もしてないです💦
    育児しながら色々できてる人本当に尊敬します!!
    今もコーヒーのお供にクロワッサンとプレッツェル食べちゃってます😅

• 6月16日
みよん

脂肪より筋肉のほうが重いです✨
今は妊娠中に増えた脂肪が減って減った筋肉がつきはじめてるのではないでしょうか??🤔そーなると体重は減らなくてもさりげなく見た目がすっきりしてくるかもしれません✨
停滞期すぎたらまた落ち始めるか、妊娠前より体重があるけどキュット引き締まった体型におちつくかもしれませんね。