※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

授乳やおしゃぶりで寝かしつけていますが、いつ頃から一人で寝れるようになるでしょうか?保育園でおっぱいやおしゃぶりがなくなっても大丈夫ですか?

夜の就寝時や昼寝の寝かしつけは授乳(完母)とおしゃぶりなんですがいつ頃から一人で寝れるようになりますか?

自然とおっぱいもおしゃぶりも離れていくだろうなと、無理に止めさせようとは思ってないです。

自然と離れるようになるのはどれくらいですか?

また8月から本格的に保育園と復職なんですが、慣れるまでお互いとても大変でしょうが自然とおっぱいもおしゃぶりも離れられますよね?

保育園が始まっておっぱいやおしゃぶりがなくて何か様子が変わったとかありますか?

コメント

ぴよこ

保育園の先生に何も言われませんでしたか?
友達が預ける時、保育園からお願い、みたいなので色々こういうことはできるようになっておいてください、とかあったそうです!
でもその子は寝かしつけは生まれてから0ヶ月の頃しかしたことなく、それ以降は布団に置いたら勝手に寝てたそうなので、参考になりませんね😅

• みゅー

みゅー

保育園からは特に何もなかったです。
    今の状況も、そうなんだ〜くらいでした。
    保育園ではないですが、保健師さんからは何も練習しなくても何とかなるもんだよと。
    なのでいつかは自然となるのだと思うのですが、子どもにもよるとは思いますが、いつぐらいなのかな?と思いまして…

• 6月16日