※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
ココロ・悩み

産院に通えなくなるのが寂しい。前向きな気持ちに切り替える方法を教えてください。

1ヶ月健診が終わって、何もかもがさみしいです😢

もう産院に通うことがなくなるのがさみしい…
先生や助産師さんに会えなくなるのがさみしい…
新生児期が終わるのがさみしい…

産後のホルモンバランスの乱れがまだ続いているのか、一度さみしくなると止まらなくなって涙が出たりします(ToT)

同じような経験のある方、どうやって前向きな気持ちに切り替えることができましたか??😣

コメント

これから子供が大きくなって楽しいことがたくさんあります!

• koko☺︎

koko☺︎

そうですよね!(><)
    1人目の時は1ヶ月健診の後は「一緒にお風呂入れる!」「少しずつお散歩行ける!」と色々楽しみになっていたのですが、2人目の今回は色んなことが終わる方に意識が向いてしまって、さみしくなっちゃって…😢
    楽しみなことに目を向けていかないとですね(><)

• 6月15日
yys⭐️🌟✨

めっちゃわかります😌一カ月検診どころか、お産して退院したその日から寂しさでいっぱいでした😭それこそ、もう産院に行けないってことが寂しい、助産師さんに会えないのが寂しい、長い間切迫で入院してたこともあってなんだか孤独で寂しい、ほんとこの先どうなるんだろくらいに寂しかったです💧😭でも全ては時間が解決してくれましたよ☺️あれから5カ月弱、今は寂しいって思うことがなくなりました。時間がどうにかしてくれると私は思っています😃❤️

• koko☺︎

koko☺︎

わかっていただけますか😢✨長くお世話になったら、その分さみしいですよね💦

退院時は、わたしの母乳の出がイマイチだったこともあって数日後に授乳指導を予約していたので、さみしさを感じることなく退院できたのですが、1ヶ月健診で「2人とも問題ないので、これで産婦人科は卒業です😊」と言われて一気にさみしくなりました😢💦
    健診で先生や助産師さんとたくさんお話した分、帰宅後は孤独でさみしい気持ちになりました💦

時間が解決ですよね!
    さみしい気持ち、早く落ち着いてほしいけど、さみしい気持ちがなくなることを想像したら、それもさみしい…😢👈重症ww

• 6月15日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

わかります😰私も、この先どうなるどうしようとか、色々悩んで泣く毎日でしたが、今ようやく普通に生活できるようようになりました☺️大丈夫です😊寂しい気持ちが強い時はまず、助産師さんに逢いに行ってはいかがでしょうか😊赤ちゃん連れて😆助産師さんも喜ぶと思いますよ❤️

• 6月15日
  • koko☺︎

koko☺︎

逢いに行っても良いんですかね?ヽ(;▽;)
    行ったことありますか??

• 6月15日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

先週行く予定でしたが長男の体調不良で行けず😅来週行こうと思っています😊あの時の思い出に浸りたいんです😊

• 6月16日