※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

オムツのメーカーで悩んでいます。消費が多くて困っています。安いグーンのBIGに惹かれるけど、マミーポコはどうかな?使っている方の意見が知りたいです。

オムツどこのメーカー使ってますかぁ😌⁉

メリーズかパンパース使ってます❗
でも、幼稚園で1回したら変える感じなので
消費がやばくて…

グーンのBIGが1枚23円で安売りあって
そこにマミーポコ載ってて安さにひかれる❤

でも、マミーポコってどうなのかな⁉
使ってる方やメリーズ、パンパース、
ムーニー派の方の言葉聞きたいです❤

コメント

ke

パンパースやムーニー、グーンを使ってみしたが、今ではメリーズ一筋です😅
園での消費量すごいですよね💦でももう諦めました😂

  • saacan

    saacan

    やっぱりメリーズですよね!
    でも、トイトレで
    トイレで出来なかったね変えようねだから
    ほんと毎日持って帰って来る
    使ったオムツが軽くて
    こんなんでかえるのー?って
    持った得ないってなる😨
    諦めが肝心ですかね😱⁉

    • 6月15日
あひる

うちは保育園ではマミーポコ、家ではパンパースで使い分けています。

  • saacan

    saacan

    使い分けですよね!
    私も今は、パンパース安いとき買って
    園では、パンパースで
    家では、メリーズです。

    でも、1回しかしないで変えるので
    もっと安いのでもって思ってしまって💦

    • 6月15日
egg

普段はMoonyかメリーズですが保育園でこまめに変えるので消費が激しくマミーポコにしました!

寝る時だけMoonyかメリーズです!

こまめに変えるので肌荒れとかもなくいいですよ🎶

  • saacan

    saacan

    私もそうおもって!
    あんまり肌強い方ぢゃないのですが
    オシッコ出たら変える感じなので
    マミーポコでもって思ってしまってます。

    • 6月15日
  • egg

    egg

    ちなみにおしっこラインは最近つきましたよ☺

    • 6月15日
  • saacan

    saacan

    そうなんですね!
    使ったことなくて
    全く知らなかったです‼

    • 6月15日
∞ mama ∞

GENKI!が安いのでパンツタイプに移行してからずっとGENKI!使ってます💛アンパンマンで可愛いですしお気に入りです🎵マミーポコも1回だけ買ったことありますが、生地がカサカサしてるし、ゴムもちゃちいし、おしっこが出たらわかるライン?がないのでやめました😅

  • saacan

    saacan

    おしっこラインないんですね!
    知りませんでした!
    Genki可愛いですよね‼
    息子もいつも指さしてるんですが
    安いと気になって買ったことなかったので
    買ってみようかなぁ~😆

    • 6月15日
  • ∞ mama ∞

    ∞ mama ∞

    私もパンツタイプにはおしっこラインがないの知らなくて買ってから気付きました💦下の方がリニューアルして付いたって書いてますので、今は付いてるのかな🙄??
    園でおしっこ1回とかで変えるなら肌荒れとかも大丈夫だと思いますが、生地がカサカサなので生地で肌荒れの可能性もありますね💦安いときに買ってみて使わなければメルカリなどで売るとか、メルカリなどでお試し用に数枚だけ安く売っているのを買ってみるのもありだと思いますよ😊
    私はGENKI!推しですが(笑)なんせ、安いし可愛いし漏れないので🌟

    • 6月15日
  • saacan

    saacan

    まずは、オムツのサンプル触ってみます!
    Genki可愛さにひかれます🎵

    • 6月15日
hoshiko

保育園ではマミーポコ、寝る時はパンパースを使ってます!

最近マミーポコがリニューアルしておしっこが出たらラインの色が変わるのが新たにつきましたよ。

  • saacan

    saacan

    ラインついたんですね!
    生地感ってどうですか?

    • 6月15日
  • hoshiko

    hoshiko

    はい!最近リニューアルされたみたいでついにラインが付きましたよ☺️

    生地は他のより多少ガサガサしますが、保育園では短時間で変えてくれるので問題ないかなぁと思い使ってます!

    • 6月16日
ゆうき

マミーポコは蒸れて肌荒れします。
メリーズ、ムーニーは漏れやすい、
子供によってだとは思いますが💦
うちは上の子はパンパース
下の子はグーンです😊

  • saacan

    saacan

    マミーポコおしっこ1回で
    すぐ変えても蒸れますかね❓
    肌弱いこなので不安で踏み切れず…
    でも、出費が痛い😨
    大きめbabyな2人の息子なので
    8ヶ月にしてLサイズの下の子と
    2歳半でBIGの上の子なので
    1ヶ月2袋くらい必要で😨

    • 6月15日
ke

うちもいっしょですよー、一回の量で替えられる💦毎日少なくとも六枚は消費されています😓
入園する前に、長男を一時保育で預けていたときもそうだったので、そのときは消費量多いなーやめてほしいなーと思ったのですが、それが園の方針だし、今となってはなんとも思わなくなりました😂
ただ、あまり替えないでほしいと要望すれば、対応してくれると聞きました😃