※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
妊娠・出産

生理が来て母乳の出が悪くなり、母乳外来に行くのが遅いか心配です。生理後の母乳外来で改善することもあるので、経験を教えて欲しいです。


昨日も投稿したんですが
出産2ヶ月にして初生理来ちゃいました😱😱

もう母乳での育児は難しいんですかね?
生理始まる何日か前から母乳の出が悪くなりました。
今更母乳外来とかに行っても出ないですよね?
元々出にくかったので尚更です😦💦

生理来たけど母乳で育ててる
生理後母乳外来行ったら出るようになったなど
教えて頂けたらとおもいます😭😭

コメント

3児まま(^^)

上は1ヵ月で真ん中は3ヵ月で生理きたけど完母で育てました(^ ^)

えみへい

私も生後2ヶ月ぐらいで生理来ましたが1歳になるまで完母で育てましたょー!

ちいぽん

あまり関係ないと思いますよ!
1人目は生理再開後2歳半まで出てました!
2人目も4ヶ月で生理再開してからもずっと変わらず出てましたよ😊

エイヤ

産後1ヶ月で生理きましたが1歳で断乳するまで完母で間に合いましたよ☺️

ソラソラ

私は3ヶ月できましたが、現在進行形で母乳育児してますよ~😄
母乳外来に行ってプロに母乳が出ているかどうか一度みてもらうのもありだと思います😊

トマト

私も生理が2ヶ月ぐらいできました。
ですが母乳だけです。
娘はミルク飲まないので、あせりました。
私自身が、いつもよりたくさんご飯たべ、たくさん水分とり、寝れるときは寝ました。
やっぱり生理中はお乳のはりかたとか少なかったです。
どちらも血液なので、貧血にもならないように気をつけました。
母乳外来もいいと思いますよ☺

ひろ

産後6ヵ月で整理再開しましたが、現在も母乳出てます。離乳食が始まってからは母乳の量も減りましたが..
母乳外来に相談されてもいいと思いますよ😊

晴日ママ

上の子
産後5週目で生理再開
1歳2ヶ月で断乳するまで完母でした☺️

あぼたろ

産後1か月で生理来ましたが完母でそだてましたよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞