※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子育てに疲れました。0歳と2歳の娘がいます。上の子が寂しくてママにずっと呼びかけるけど、私には余裕がありません。同じような方いますか?

子育てに疲れました。0歳と2歳の娘です。2人ともとても良い子です。
上の子の、ママこれしてもいい?ママきて。ママ、ママ、ママとにかくずっとです。保育園に行きだして、寂しいのもあるんだと思います。なのに、私の心の余裕がありません。皆さん同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ぱーら

その頃ってママ、ママ報告凄いですよね💦
たま~の構ってちゃんなら可愛いですが、毎日四六時中のママコールはきついですよね😭

• ゆい

ゆい

ほんとそうなんです。必要としてくれているのは嬉しいんですが、きついです😂

• 6月15日
しゅん

あ〜1人になりたい!!!ってよく思います(´;ω;`)
仕事中離れてる間がちょっとの休憩…

• ゆい

ゆい

わかります!!!
    私は、仕事が自営で旦那の両親と働いているので、気が休まずです。

• 6月15日
2728

わかります
うちも、そんな感じです
怒りながら言ってきたりもしますよ。笑
お昼寝中にホッとしちゃいます

• ゆい

ゆい

そうなんですね。、やっぱり1人の時間大切ですよね。

• 6月15日
緑の野菜嫌い

わかります!
上の子は、ママ連呼されすぎて頭おかしくなりそうだし、下の子に八つ当たりするしで大変です😵
下の子は、後追いして機嫌良く遊んでたらおもちゃ取られてギャン泣きで毎日頭おかしくなるんじゃないかと思ってます...

私の精神が崩壊しないように、20時に寝かせてその後1時くらいまでボーっとテレビを見たり、ネイルしたり好きな事して過ごしてます😊

• ゆい

ゆい

うちもそうなるのかなって思うと、頑張れるか不安です。
    うちは、21時就寝なので、20時就寝めざしてみます!!

• 6月15日
ひなちゃん

うちも何でもママですよぉ💦パパ嫌、ママからって感じです!私もゆいさんと同じ年齢の子供を育てているので、お気持ちわかります。

• ゆい

ゆい

パパ嫌なんですね!!ママばっかりだと、辛いですよね。

• 6月15日
ソイラテlove

毎日お疲れ様です😭
息子は保育園行ってないので起きてから寝るまで遊んで〜です😅昼寝もしないし…
さらに0歳児もいるなんて…尊敬します!本当に毎日げっそりですよね…
ほどほどに頑張りましょうね〜😭

• ゆい

ゆい

専業主婦、本当に尊敬します。
    子供とずっと一緒で頑張っていらっしゃるとは!!お互い頑張りましょうね!

• 6月15日

わかります!!!!
さっきも全然寝ないので私が寝たふりしていたら「
まま、みて、まま、ねーねー、なーなー、まま、まま!まーまー!」と笑
たまにならいいんですけどずーーーっと言われてると頭おかしくなっちゃいそうです笑

• ゆい

ゆい

わかります。無視していいのか、どうしたらいいのか、と言った感じです。

• 6月15日
みぃママ

同じです。わが子だからかわいいけど、うるさいし顔も見たくないです。もう、関わらないでほしい。ずっと黙っててほしい。保育園から帰って来て欲しくないし、実家にお泊まりするって言われるとほっとします。最近は上の子に八つ当たりして暴言をはいてしまいます。もういっぱいいっぱいです。

• ゆい

ゆい

いっぱいいっぱいなんですね。暴言なんて吐きたくないですよね。だけど、思わずって私もあります。うるさい!とか突発的に言っちゃうことあります。

• 6月15日
ヒジキ

お気持ちよく分かります💧
私も毎日爆発しそうになります。
ママ、ママで嬉しいはずなのに、うるさいなーー!って思ってしまいます。一人の時間が欲しいですよね😅
来年幼稚園に上の子が行ったら少しは余裕が生まれるのかなと、淡い期待を持って毎日頑張ってます。
お互い頑張りましょうね😭

yopi-yuri☆

上の子怒ってばっかりです‥
ちょっと待って!って言ってしまう事が増えました(..)
寝てから後悔するを繰り返す毎日です((;д; )
私も心の余裕ありません。同じですよ☺️

まふまふ

1人の時間欲しいですよね…
私も上の子を怒ってばっかです。ベタベタがしつこすぎて、払いのけちゃう時があるので、夜な夜な反省の毎日です😢
私は上の子かわいくない症候群に陥っていますが、どうやらそれは上の子と2人の時間を作るといいと聞き、人手のあるときは上の子とお散歩したりしています。