※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

左側腰から足の付け根に鈍い痛みがあり、陣痛につながるか心配です。同じ経験の方いますか?

今日、夕方から左側腰から、左側お尻、足の付け根
膝あたりまで、鈍い痛みがあります。
立ってても座っても横になっても鈍い痛みが気になり、落ち着きません。
お腹の張りはそんなに感じられません。
同じような経験をした方いますか?
私は上の子2人とも、促進剤使用しての出産だったので、
自然に陣痛が始まるという事を経験した事がなく、、
これが陣痛につながる事もあるのか、気になります!。

コメント

ma.ri.mama

予定日から3日後に、昼間ウォーキング3キロしたあと同じような痛みがあり夜中に陣痛がきました(*´꒳`*)

• たぬ吉

たぬ吉

まりあMAMAさんコメントありがとうございます!!

私、左側のみなのですが、、、片側だけでしたか?
    自然に陣痛が来る!というのがどんな感覚なのか分からず。痛みも気になるし、、不安で( ̄▽ ̄;)

• 6月15日
  • ma.ri.mama

ma.ri.mama

確か片方だけだったと思いますᵎᵎᵎ ☻⃟
    全然ウォーキングなんてしなかったので、いきなり歩いたから筋肉痛と関節痛がきてしまったんだと思ってました笑
    ウォーキングする2日前に、前駆陣痛だったのですが陣痛がきたと思い病院へ行ったらまだかなぁ。子宮口は2センチでした。

• 6月16日
m&yooo

私は右側でしたが同じような感じでした!痛すぎて足引きずってました。確かそれから2週間以内に陣痛来たような記憶です🙌🏻
赤ちゃんが大きくなることでどっか神経圧迫したりするんでしょうね😅💦

• たぬ吉

たぬ吉

同じ経験をしている方がいて少しホッとしました!
    やはり、お腹の中も窮屈になってるはずなので、、圧迫しちゃったりするんですね
    今日は、痛みが気になり寝付けそうにありません( ̄▽ ̄;)耐えるしかないですね、、
    コメントありがとうございます!☺️

• 6月15日
るん

私も一人目の時左側に電気が走るような激痛があってました😱💦
もう息が止まるくらいの痛さで、思い出すだけでもうあれは嫌だと思います😂
赤ちゃんが段々下がってるけど、まだ自分の子宮口が出産の準備が追いつかない状態で、圧迫されての痛みだったようで、産後は嘘のように痛み消えてました!!
2人目の時は全く痛みや浮腫もなく出産出来ました🙏✨
1番大事な時期ですから、運動も必要ですが体をしっかり休めて、深呼吸しながらストレッチしたり下半身を暖めたり、リラックスさせてあげて下さい😍

• たぬ吉

たぬ吉

アドバイスありがとうございます😊
    下半身を暖めたり、ストレッチなど試してみたいと思います!

• 6月16日