※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
ココロ・悩み

里帰り中の38週妊婦が、実家のリフォーム中でストレスを感じています。特に父親の態度にイライラし、アパートに戻りたいと思っています。産後の心配もあり、旦那に1日だけ迎えに来てもらうことにしました。

現在38週で実家へ里帰り中!
すいません!愚痴になります!

この里帰りのタイミングで実家はリフォーム中で、離れの部屋に家族で追いやられてます。水回りは全て仮設。トイレも仮設トイレの為匂いも酷いし虫も…。
妊娠後期の情緒不安定なタイミングでこの環境なので毎日イライラしてます。母は同性なのでやはり色々気遣ってくれるので良いのですが、問題はワガママ亭主関白な父。もー毎日細々と母へぐちぐち文句を言っているのをみると何故か私がイライラし爆発。
もうとにかくアパートに戻りたいです。毎日毎日帰りたい…って泣けてきます。我慢出来ず、明日旦那さんに迎えにきてもらって1日だけアパート帰ることにしました。
実家からアパートへは1時間もかからないんですけど、何かあった時にすぐ対応出来るようにと思って里帰りしましたがこんな状況では産後が心配で…。
私がワガママなんでしょうか。。。。

コメント

ママリ

ワガママじゃないですよー。
大変ですね!

里帰りやめたらどうですか😀

  • ちびうさ

    ちびうさ

    本当に里帰り中止しようか考えてます😂

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    考えてるんですね!
    産後って結構神経尖るので、落ち着いた環境の方がいいと思います。
    そしてお母様に時々来てもらえれば言うことなしですが😊

    私は母に来てもらったんですが、イライラするので1週間しかもたず、いつもの生活に戻りました。けどなんとかなりました😀

    家事はゆっくりやってのんびりすごし、できるだけ手を抜いて、横になれる時は横になってました。

    • 6月16日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    落ち着いた環境、大事ですよね!桃香さんもそーだったんですね!
    里帰りした方が落ち着いていられるかなぁ…と思いきや、全然真逆だったんで不安が増しました😂

    何とかなるならアパート戻るのもありですね。。。結構旦那さんも協力的でしたか???

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    夫は協力的な人なんですが、残念ながらその時ちょうど数年に1度の忙しいピークで💧2人でボロボロでした笑
    でも夕飯食べてきてもらって作らなくて良かったりしたのが楽だったかな!

    • 6月16日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    タイミングですよね😓ご飯作りながらだと、やっぱり大変ですよね🤔

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー。料理が1番面倒でしたね!料理は嫌いじゃないんですけどねぇ💧冷凍とか惣菜とか、それまで頼らなかったものに頼るようになりました。今も少し使います😀

    • 6月16日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    私も産後頼ると思います😂👍それくらい頼らなきゃ…ですよね😂

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!大切なのは赤ちゃんですから☺️そんで母乳あげるならママの食事は欠かせないし🤷‍♀️

    • 6月17日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    ご飯のこと考えると、しばらくは母にお願いしたい所ですよね…😂明日、また実家に戻るんで相談します😭本当に里帰り無しでの方が良い気もするので、協力得られるのか話し合ってみます😫

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございました☺️

    協力してもらえるといいですね✨
    応援してます♪

    • 6月17日
♥Mary♥

うちの父も亭主関白で、里帰り中疲れました😩
まだ1人目の時はよかったんですが…
2人目の時、子供がテレビ見たいと言っても
「じぃじも見たいからダメ」
と子供のようなことばかり😣💦
3人目は里帰りせず、母に来てもらっていましたがすごく気が楽でした😌✨
お母さんが大丈夫であれば来てもらった方が楽だと思います⭐

  • ちびうさ

    ちびうさ

    孫をも阻止してテレビみるのもすごいですね😭
    私も母に相談して産後の対策考えたいと思います😭

    • 6月15日