※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ココロ・悩み

専業主婦の方、育児中のストレス発散方法や頻度、ストレスを感じる時について教えてください。

専業主婦でお家で育児中の方、
どのようにストレス発散してますか?

またどのような時にストレスを感じますか?

ストレス発散の頻度も聞いてみたいです!

コメント

さーな

友達とランチに行くか、友達にラインで愚痴ったりです😂
あとは甘いものが好きなので買って食べてます!

基本的に旦那の行動でストレス感じます。
もの出しっぱなし等本当くだらないことですが、疲れてる時にやられるとイライラします。
なんとなく子供にはイライラしちゃダメだ!って言い聞かせてしまい、全て旦那にイライラしてます笑

mi1♡

地元が近くはないので友だちとのLINEやインスタなどでの繋がり、あとはご近所ママや息子と月齢近いママさんとのランチや、ネイルとかですかね😇❤︎

手っ取り早くはお昼寝時間の1人ティータイムww
ケーキ食べたりアイス食べながらドラマ観たり🤣☝🏻

ストレスは…うちの子は元々手のかからないタイプだったのに育児面では行き詰まったりさほど感じたことはないですかね…

旦那ちゃんには時々イライラしますけどね🤣

今は2人眼妊娠してることもあり、長かったつわりもだいぶ落ち着いてきたので息子との時間を第一に、大切にとにかく支援センターや敷地内で水遊び、散歩など とことん向き合ってます☺️

旦那が出張続きだったり、夜遅いのが続くとストレス溜まります💦
出産前はいくら遅くても何とも思わなかったのですが…。

学生時代の気心知れた友達と会って発散してます!お互い子連れで気兼ねしないので多い時は週一くらいで😊
旦那に内緒でランチ&カフェでケーキ食べてます!

旦那が帰ってきた後に、コンビニに行くことと、お菓子を食べることが今のストレス解消です😂 
ストレスは哺乳瓶でミルク飲んでる時間をじっと待つのがどうも苦手で、無意識に歯を食いしばっていたら先週歯が欠けてしまいました😱😱

はじめてのママリ🔰

週末に子供を旦那に預け、一人ランチとカフェしてます😄時間で言うと3時間くらいです。(食材の買い出しなども兼ねてます)
ぼーっとする時間があるだけで、だいぶリフレッシュできますよ🤗

ストレスを感じるのは、旦那があまり育児家事をやってくれない時ですかね笑

なち

友達に話したりランチしたりですね😖
あと、夕飯食べてからお酒飲んでます👍

最近は、上の子が食べるのが異常に遅くて、
口の中入れても入れてるだけだったり、
歌を歌い始めたりで、
それを注意したりでストレスです😖

macha

息子が寝てからYouTubeみまくる。
お菓子を一気食い。
ほんと、そのくらいしかできないです…。寝不足になると次の日きついし…とか色々考えると夜更かしもできず。子どもが幼稚園にはいるまでの辛抱だと思ってます。

こっとん様

地元は飛行機の距離で親も友達もいない、ママ友もいないのでなかなか発散できてません、、
やはり小さい子を2人育ててるストレスというか、上の子はまだ夜泣きするし下もミルクあって寝不足。
二人の昼寝が被ることもあまりなく、あっても1時間。
その間に在宅ワークをせっせとしてるので自分の時間がない、下の子産まれてから暇って思ったことがないです。

でも旦那が協力的なのと、なんでも話せるし会話も多い方で、毎日1回は爆笑しあうような仲なのでそこが救いです!

昼間カフェなんかもいいですが、旦那も一緒に楽しみたいので旦那が休みの日に外食したり、外食せずに寿司や肉を買ってお家焼肉したりもしてますw
とにかくうまいもん!笑

あとは母が仕事で年2回都内に来ることがあり、その時は何日か泊まって行くのでいっぱい話してます!

sooooooo

ストレスって思わないようにしてます\(◡̈)/

1番は音楽聴いてます🙌💕🎶

あとは子供が寝てからネイルする事です🌼💕

おまんじゅう

子供が昼寝してる時に録画したバラエティ番組観てます!

たろす

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます☆