※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあっぷぅ
ココロ・悩み

つわり中の水分補給について困っています。お水が飲めず、炭酸飲料も効果がないです。オススメの飲み物があれば教えてください。

皆さんはつわり中、水分補給はどうされていましたか?
今までは基本的に水分補給はいつもお水でした。今まだ8週ですが、水がマズく感じてほとんど飲むことができません。
特にお風呂上がりや、朝起きた時が、脱水状態で辛いです。それでもあまり水を飲むことができません。つわり中は炭酸飲料がつわりを和らげてくれると聞き試してみましたが、元々炭酸があまり得意でなく効果がありませんでした。
オススメの飲み物があれば是非教えて欲しいですm(__)m

コメント

果物の飲むお酢はどうですか?

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

お酢??
    お酢のアイデアは全くありませんでした。最近デパ地下とかでも流行ってますよね!!体にも良さそうだし、少し出歩けるようになったら一度試してみます(^ー^)
    ありがとうございます(__)

• 11月15日
ゆか

私は水でもなんでも飲めていたので参考になるかは分かりませんが、
飲めるものをひたすら飲んでいました(*^_^*)

基本的にオレンジジュースや、味の濃い飲み物が好きだったので笑
炭酸飲料はゲップをすると悪阻が楽になっていたので、たまに飲んでいました!

つわり、辛いですよね(T^T)
その時期は何より飲みたい気分の物を飲む!食べる!
に越したことはないと思います。
脱水症状になるよりは全然マシですからね⑅◡̈*

どうしても辛かったら先生に相談されてみるのもいいかもしれないです♡⍢⃝♡

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

何でもオッケーだったんですね!!今は栄養がかなり偏っているので、糖分なんかも気にしていましたが、今は何でも食べたいモノ・飲めるモノを飲むのが1番ですね!!ありがとうございますm(__)m
    あまりヒドいようでしたら先生にも相談してみます(_ _)

• 11月15日
まのん

わたしは、夏だったのでひたすら手作りのレモン水(ミネラルウォーターとレモン果汁)をのんでました。気分を変えてライムとかもいいです(^-^)

市販の飲料は、人工的な甘さがダメでした。

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

レモン水って自分でミネラルウォーターにレモンを切って入れるだけですか?これから冬で寒くなるけど、温かい飲み物も今はあまり受け付けず私もいつも冷たいモノばかり飲んでいます。さすがに寒いって思う時もあるんですけどね(^_^;)

• 11月15日
  • まのん

まのん

レモンを自分で絞るか、オーガニックのレモン果汁を使ってます。常温でもさっぱりしますよ(^-^)

• 11月15日
  • まあっぷぅ

まあっぷぅ

レモンを自分で絞っても良いんですね!!常温でもサッパリするのは魅力ですね(^ー^)一度作ってみます!!
    ありがとうございます(__)

• 11月16日
みゆまま ♡

私もつわりのとき水がまずくてほとんど飲めませんでした。なので100パーセントのジュース飲んでました。炭酸もあまり好きではないので私も飲めませんでした😵

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

100%ジュースは飲みやすそうですね!!ただ主食が今ほとんどフルーツなので糖分が気になったりで‥‥。でも、今はそんなこと言ってられないですね!!炭酸ダメ仲間で嬉しいです(^ー^)
    アドバイスありがとうございます(__)

• 11月15日
りっくん

ポカリとかリンコジュースなど
飲んでましたよ😌

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

今日、早速ポカリを買ってみました!!ポカリは風邪の時くらいしか飲んだことがないのですが、ちょっと期待して一気に2リットル買ってしまいました(笑)ありがとうございます(__)

• 11月15日
ベル

私もお水を飲んでいましたが
つわりの時はお水が駄目でした。
その時は、スポーツドリンクやレモンウォーターを飲んでいました(^^)

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

やっぱりお水がダメになるんですね(>_<) まさか考えてもいませんでした‥‥。人間食べれなくても水だけ飲んでたら大丈夫って言うくらいなのに‥‥。
    今日、ポカリを買ったので試してみます!!
    ありがとうございます(_ _)

• 11月15日
きーちゃま

うちは、水無理だったのでお茶かポカリスエットなど飲みました!
ポカリスエットはその時に応じて水で薄めたりして調節して飲みました!
酸っぱい系が欲しくてたまらなかったのでレモン系とか
野菜生活とかも飲んでました!

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

ポカリを水で薄めるんですか!?野菜がほとんど食べれないので野菜ジュース飲んだりもしてみたんですけど、濃すぎて少ししんどくなりました。野菜ジュースも薄めるのアリかもしれませんね(^ー^)新しい発見器です!!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月15日
  • きーちゃま

きーちゃま

ポカリスエット薄めると飲みやすいですよ!
    あれって結構濃いので笑
    つわりの時に濃いものって気分悪くなってたんで産婦人科で薄めてみてってアドバイスもらったんです!
    ぜひやってみてください!♪

• 11月15日
  • まあっぷぅ

まあっぷぅ

産婦人科の先生公認のドリンクなんですね!!早速やってみます!!良い情報ありがとうございます(≧∇≦*)

• 11月16日
優鈴chan♡

アクエリアス、ccレモンのんでました!

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

炭酸オッケー派だったんですね!!私もスポーツドリンクから試してみようと思います。

• 11月15日
たろちゃま

水もスポーツドリンクもダメで、氷ばかりでした(>_<)
それでもダメな時は点滴してもらってました(>_<)

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

氷!?
    考えてもみませんでした‥‥。
    お風呂上がりなら良いかもしれないですね!!
    点滴は辛かったですね‥‥(>_<)
    32週もうすぐですね(*´∀`)
    アドバイスありがとうございますm(__)m

• 11月15日
ひーさんとあんちゃん

スポーツドリンクのレモン味飲んでました!

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

今回、ポカリを買ってみたのですが、レモン味の方が良かったですかね‥‥。スーパーの前でめちゃ悩みました(-ω-;)次はレモン味にしてみます!!

• 11月15日
なぁ❤︎

ポカリ、アクエリアスあたりも試してみてはどうでしょうか(^O^)♫

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

8週同じですね♡
    今日早速、ポカリを買ってみたした!!今、冷やし中です!!

• 11月15日
かしつき

お茶をのんでました。
それも抹茶いりの(>人<;)
カフェインが良くないのはわかってはいても、苦味があるのが飲みたくて仕方なかったです。

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

苦味があるのもって珍しいですね??酸っぱいモノばかりをイメージしていました。お茶も種類によっては大丈夫だったりするのかな?色々試してみます。

• 11月15日
ぽちの助

冬なので、蜂蜜レモンをお湯で割るのはどうでしょう?
玄米茶やほうじ茶なら、カフェインが少ないので、緑茶に比べたら量が飲めますよ!

私のつわりは真夏だったので、氷を必ず入れた麦茶やポカリ、水しか飲めませんでした…

炭酸飲めないと辛いですよね…
私も炭酸飲めないので、楽になると言われてサイダー飲んでも、確実にトイレに篭ってました…(´;ω;`)

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

炭酸はやっぱり人によるんですね(^_^;)仲間がいて嬉しいです!
    蜂蜜レモンをお湯で割るってめちゃ美味しそうですね!!普段の私なら間違いなく大好きです♡今、大丈夫か是非試してみます\(^o^)/

• 11月15日
ぶなしめじ

ポカリやリンゴジュースを飲んでいました!
今でもですが、冷たくないと飲み物は飲めず
私はお水とお茶もだめでした汗
つわりの時期って本当につらいですよね(;_;)

人によって大丈夫なものはほんとに違うみたいなので、まあっぷうさんに合うものが早くみつかりますように(*^^*)

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

ありがとうございます(´;ω;`)
    人によってやっぱり、違うんですね!!食べ物の好みも2日置きくらいに変わってきて‥‥何が食べれるやらもサッパリわかりません(x_x)
    今日、早速ポカリを買ってみたのでポカリから順に試してみたいと思いますm(__)m

• 11月15日
ちゅんころり

我が家は普段、沸かした麦茶を飲んでいるのですが、1人目の時も、2人目を妊娠中の今も、麦茶の味とにおいがダメで、多少苦味のあるほうじ茶とか緑茶とかを飲んでいます。カフェイン気になるのですが、他も飲めないので仕方なく…。

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

私も麦茶ダメでした(x_x)
    他のお茶は試していないのですが、他のだったらいけたりするのかな?色々試してみます!

• 11月15日
はなつな

私も色んなもの試しましたが、後味がどうしても気持ち悪くなってしまい、結局水が一番マシでした^_^;
意外とダメなのがお茶系。
意外と良かったのはカルピスです。

• まあっぷぅ

まあっぷぅ

カルピスは意外です!!味が濃いので飲んだあと、余計に喉が乾くイメージでした?自分で濃さを調節できる粉タイプとかもありますよね?一度試してみます!ありがとうございますm(__)m

• 11月15日