※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
妊活

産後1年7ヵ月経ち、母乳をあげている状況で生理再開。アプリで排卵日をチェックし、生理予定日が気になる。いつ検査するか相談。

二人目希望の者です!
産後1年7ヵ月経ちますがまだ母乳をあげてます!
今年の8月に生理が再開しました(^^)
8月5日に生理再開 9月20日に生理
10月19日に生理

母乳をまだあげてる為、基礎体温も測れないので
アプリを頼ってます( ノД`)
もちろん、正確ではないのは分かってます!

複数のアプリで排卵日と生理予定日など
チェックしてて、大体生理予定日が16日〜21日に
なってて、気になって仕方ありません(;_;)
早く検査したいぐらいです!

皆さんだったら、いつ検査されますか?

コメント

だるまさんの

月末です。
早すぎてがっかりするのも嫌なので、確実な時に行ってはどうでしょうか?

  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    月末まで待てる気はしないですね(笑)

    • 11月15日
だるまさんの

母乳あげてる場合、生理がきても排卵してないことも多いみたいですよ。
妊娠していることを祈っています。

  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    それは間違ってますよ!

    • 11月15日
happa

こんにちは◟̑◞̑♡︎
1歳8カ月の子がいます( '͜' )
もう断乳はしましたが、あたしも
生理予定日が今週(18日前後)なので
ちょっとソワソワしてますw
あたしなら今週いっぱい待って
来週早々に検査します!笑

  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    一緒ぐらいのお子様ですね♡
    生理予定日が近いですね^^;
    来週にするんですね!
    陰性が出るのが怖くていつしようか考えてます(^_^;)

    • 11月15日
  • happa

    happa

    あまり早くしすぎても反応出ないですもんね(>_<)
    生理前症状があるから生理来そうですけどね(^^;)来なければ来週します!

    • 11月15日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    早すぎって分かってても真っ白だったらショックですよね(>_<)
    そうなんですか!
    この一週間長いですよね!泣

    • 11月15日
  • happa

    happa

    1週間長いですね(>_<)
    いつ来るかソワソワです(>_<)
    検査しましたか⁈

    • 11月16日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    いや、まだ検査してないです(>_<)
    しましたか?

    • 11月16日
  • happa

    happa

    あたしもまだです(>_<)笑

    • 11月16日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    いつするか決めましたか?(._.)

    • 11月16日
  • happa

    happa

    水曜日の朝にしてみようか...
    来週まで待とうか...
    悩んでます(´°ω°`)笑

    • 11月16日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    そうなんですね!!
    悩みますよね〜(^_^;)

    • 11月16日
  • happa

    happa

    悩みますねー(>_<)
    検査薬は余ってるのが1つあるので、あとは検査するだけなんですけどね...笑

    • 11月16日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    私はまだ母乳もあげてるし、本当に生理が安定してるかまだ分からないので、いつしたら良いのか全く分からないです(>_<)
    手元にあるのですね!
    私なら、すぐやっちゃいそうです(^_^;)笑

    • 11月16日
  • happa

    happa

    明日の朝検査してみようと思います!

    • 11月17日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    決めたんですね(^ ^)
    結果楽しみにしてます♡

    • 11月17日
  • happa

    happa

    真っ白でした~(´口`)

    • 11月18日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    そうでしたか(T_T)
    でも、まだ生理くるまで可能性はありますよ!

    • 11月18日