※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊活

不妊治療を再開して2年、主人の協力が得られず悩んでいます。子供が欲しいけど、タイミング合わせや支援が足りず、疲れています。同じ悩みを持つ方いますか?

不妊治療を再開して2年になります。
なかなかうまくいきません。
主人も口では子供ほしいと語ってくれるもののタイミングとるとなると今日は疲れてるからとかウチは同居してるので主人の両親が下にいると気になって無理といってみたりと協力する気あるのか?ってイラつきます。
時間ない中、不妊治療の為産婦人科行き薬💊の副作用で体調悪くなりながらお金も使いやってるのに排卵時期のタイミング指導数回の事を協力してくれないとやってる事が無駄な気がして
本当に疲れちゃいます。
私も子供1人くらいは欲しいと思ってて今33歳なので
年齢的にも今頑張らないととは思ってますがこればっかりは
夫婦の力必要なので主人がどうしたら協力的になってくれるのかと悩んでます。
同じような悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリン

私も治療ずっとしてました。
ご主人様は病院に一緒に行ってくれますか?主さんがどんな治療をして、いくらお金を使って、どんな大変な思いをしてるかご存知でしょうか。
タイミング法って結構しんどいですよね💧この日にお願いっていうのもだるいですし。
私は夫と直接するのことのない人工授精や体外のほうが精神的にはすごく楽でした。お金や体調は悪くなりますが。夫に、このカップに精子入れといてね!って言うだけですもん。すごい楽でした。

• パンダ

パンダ

ありがとうございます。
    人口受精も検討した時期あって不妊カウンセリングを夫婦で受けた時期もありました。

うちの主人は不妊カウンセリングとか、
    今日は来てとか言ったときだけは来てくれました。カウンセリングでも理解ある旦那みたいに積極的に質問も私よりしてました。
    ただ、タイミングいざって時に今日はつかれてるからと日にち伸ばしたりもあり、しかも
    先生がこの日と言うと、本当にその一回だけなので、たった1回では厳しいのではないかと思っています。
    産婦人科も今年4月から変わったのですが
    院長にチラリと話てみたら一回は厳しいかなとの返答。主人に、伝えたら今回は土日協力すると言ってましたが大丈夫かな?と不安な気持ちもいっぱいです。

• 6月16日
楓ママ

私は結婚が35歳で、すぐに妊活し始めました。10歳年上の旦那は仕事が忙しい人だったので、タイミングも日曜日しか合わせられなかったので、婦人科の先生と話をして、人工授精と同時にしてました。人工授精した後2〜3日以内に出来る時だけタイミングもするっていうふうにしてました。
ウチも同居しているので、家では全く夫婦生活はありませんでした。なので、タイミングを取るときにホテルへ行ってました。
男の人は、面倒くさがると思います。
ウチも同じ様なものでした。
最終的には身体的に色々あり、体外受精になりましたが(^^;;

ウチはお金に対して敏感だったので、薬代や治療費が幾らかかるか毎回話しました(^^)

これから色々大変かもしれませんが、ストレス溜め込まない様にしてください。

• パンダ

パンダ

ありがとうございます

毎回タイミングのたびにホテルも大変ですよねー。金銭面でもそうですが

うちも産婦人科に行ってどうだったかとか
    お金の話とか主人とします。
    治療費や薬代もけっこうかかりますしね。

ストレス溜め込まない努力したいと思います

• 6月16日