※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
子育て・グッズ

双子妊娠中の方からの質問です。哺乳瓶や抱っこ紐など、必要なものや便利なものを教えてください。

双子さんままに質問です☺
今34週の双子妊娠中です

哺乳瓶何本買いましたか?
抱っこ紐は2つ買いましたか?
その他もろもろ
もし、良ければ必要なもの、必要ではないもの、
合ったら楽なものを教えて頂けると嬉しいです🎵
お願いします🙇

コメント

3兄弟まま

こんばんは!2ヶ月の双子を育てています。
哺乳瓶は全部で14本揃えました!うちは年子でお兄ちゃんがいるので、頻繁に消毒出来ないと思いまして💦結果、買ってよかったと思ってます☺️
抱っこ紐はお兄ちゃんのお下がりが2つありましたが、新しく2つ買いたしました!1つは双子用の抱っこ紐です✨これはかなり重宝しますよ🙌バウンサーなどでは寝ない子ですが、抱っこしてしまえば寝ます✨少々値は張りますが、これが1番買ってよかったと思ってるものです☺️

• 萌

お返事ありがとうございます🎵
    年子の双子ちゃん子育てお疲れ様です🙇
    14本!?やっぱりあると楽ですかね💧
    私も助産師さんにせめて8本揃えてと言われたのですが8本もいるかな?と思い相談させて頂きました🎵
    抱っこ紐はなんて言う名前のやつですか?

• 6月15日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

本数があると楽です😼お兄ちゃんもまだ1歳8ヶ月でぐずられると消毒してられないので💦8本あれば楽だと思いますよ😀
    抱っこ紐はウィーゴツインというものです!ドイツ?のものらしいので、商品もドイツから届きます☺️注文してから届くまで1週間くらいかかったと思います✨

• 6月15日
  • 萌

お返事おくれてすいません😢⤵⤵
    年子さんと双子ちゃんのお世話大変お疲れ様です🎵
    さっそく旦那に伝えて、8本購入させようと思います🎵
    ウィーゴツインですね☺
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月18日
ピーナツ

5ヶ月半の双子を育ててます!

出産前に160mlの2本だけ買っておきましまが、今では完ミで育ててるので、買い足し160ml3本、200ml4本あります。

抱っこ紐は2個あります。
旦那と一個ずつ使ったり、一人で出かけるときは一人ベビーカー、一人抱っこ紐ででかけています(^^)
少し前までは双子用よベビーカーでよくショッピングモールにでかけてましたが、最近は抱っこマンズでベビーカーをおしても、誰も乗ってません^_^;
乗ってくれたときは、とっても楽でした(*^^*)

• 萌

やはりそれくらい哺乳瓶必要なんですね😅

抱っこ紐2つあった方が良さそうですね✨
    抱っこマンズ凄く大変そうですね😆
    1人抱っこ、1人ベビーカーなんだか想像しただけで可愛いけど、大変そうです☺

• 6月15日
♡♡♡♡♡

哺乳瓶は6本買いました!
うちも頻繁に消毒はしてなかったですが(6本使い切ったら消毒でした)6本で足りました。

抱っこ紐は双子用も考えましたが、どっちに転んでも危ないなと思い1人用のを2つ買って旦那とそれぞれ使ってました。
1人で2人抱っこ紐で抱っこはしなかったです。

離乳食用の食器はちゃんとセットになってるのを2つ買いましたが高いし、百均のキャラ物で十分だと思いました(笑)

バウンサーはうちは大嫌いだったらしく、1つ市からお祝いで貰いましたが、すぐに納戸行きでした💦

• 萌

やはり哺乳瓶それくらいあった方がいいんですね✨
    助産師さんにせめて8本揃えてと言われたのですが、8本もいるかな?と疑ってしまいましたが💧

双子ちゃん用の抱っこ紐危ないですかね😵
    やはり2つ必要かな🎵

私も離乳食の食器、100均で揃えちゃいそうです(笑)

• 6月15日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

転ばない自信があるなら双子用抱っこ紐でもいいと思いますが、あたしはおっちょこちょいなので(笑)

最低でも哺乳瓶は6本、もしくはそれ以上をオススメします。
    最初6本買って、足りなければ買い足すのでいいと思いますよ!

あ、あとうちは双子用ベビーカーはギャン泣きでほとんど使わずでした。
    中古で買ったのでよかったですけど。

• 6月15日
  • 萌

私も転ばないと言う自信はないのでやめときます(笑)

哺乳瓶、さっそく旦那に伝えて多目に準備します🎵

ベビーカー乗ってくれないですか?
    そーなるとお出掛け大変ですね☺

• 6月18日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

うちは何度乗せてもダメでした。
    5分でギャン泣きで💦
    中古で座り心地良さそうではなかったからかもしれません。

• 6月18日
えりか

もうすぐ9ヶ月の双子ママです😊母乳寄りの混合で育てています!
160mLのを5本、240mLのを4本買いました!消毒はレンジのが速くて便利ですよ♪
抱っこ紐は首すわり後のエルゴ2つと首すわり前のビョルン2つ買いました👶
ベビーカーは一人用と二人用持ってます😊

• 萌

母乳やっぱり、追い付かないですか?
    哺乳瓶、さっそく旦那に伝えて多目に揃えてくあちもりです☺
    抱っこ紐首すわり前、後どっちも使いましたか❔

• 6月18日
  • えりか

えりか

いえいえ✨
    母乳の量は追いつくのですが、寝る前はミルクの方が腹持ちがいいのでミルクあげてます😊
    双子だと首すわりも遅めだったりするので首すわり前もよく使いました!重たくなってからは腰ベルトのあるエルゴメインですが、ビョルンも14ヶ月まで使えるのでパパママ以外が抱っこするときにも使えます😃
    電車やバスは双子用ベビーカー厳しいので抱っこ紐はしっかり歩くまでずっと必要だと思います!

• 6月18日
アクア

哺乳類は160mlを2本と240mlを2本の計4本買いました。
抱っこひもはナップナップとbaby&meの2種類買いましたが双子ベビーカーがあるのでまだ室内でしか使ったことないです。

バウンサーや電動のハイローチェア等同時泣きしたときなどあると役に立ってます♪

• 萌

哺乳瓶、さっそく旦那に伝えて多目に揃えてくつもりです🎵
    抱っこ紐はやはり必要ですよね🎵
    商品名まで教えて頂きありがとうございます❤

バウンサー、ハイローチェア同時泣きしたとき本当に役にたちそですね🎵

• 6月18日
かもあ

哺乳瓶は計4本買いました。
抱っこ紐は1人用のを2つ持ってます。
バウンサーとハイローチェアを1つずつ借りました。
ベビーカーは1人用と2人用持ってます😄

むー

うちは完ミなので、160の哺乳瓶は最終的に8本買いました。
新生児から2ヶ月くらいまでは、夜中に交互に起きて泣くので、その度にミルクだったので8本使い切るくらいでしたよ。
朝起きて大量の哺乳瓶を消毒しないといけなくて本当に大変でした😭
200の哺乳瓶を3ヶ月以降から使っていますが、4本で足りてます😊
抱っこ紐は一つしかまだ買ってないですが、双子用ベビーカーと1人用ベビーカーを両方買いました(^^)

160のを4本、後から200を2本買い足しました。母乳よりの混合だったので、合計6本で足りました。
抱っこ紐はエルゴをひとつ。おんぶができるようになったら、コンビのセオッテというおんぶに特化した紐を買い足しました。リュックを背負う感じでかなり楽におんぶできました。
ベビービョルンのバウンサーを2つ買いました。これ私は使えましたよ。ベビーカーは横型の二人乗りと、1人乗り、1歳前に縦型の二人乗りを買いました。1番使えたのは縦型の二人乗りでした。
おでかけの頻度などによって必要性は変わってくるかと思います。

コルン

妊娠中貰い物が160が2本と200が2本あったのでそれだけで、搾乳で2人あげることにしたので、乳首だけ入院中に買い足しました。
後搾乳機にも一本ついてました。が、
結局毎回哺乳瓶に搾乳してそのまま冷蔵庫を繰り返すので買い足してません。
今はミルクになったので、160のやつを2本だけしか使ってません。
乳首の好みもあったり病院で使ってるやつが使いやすかったりするので、入院中にAmazonさんでポチっとするのもいいかもですよ😂