※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ
子育て・グッズ

ポメラニアンがインターホンや物音で吠えて赤ちゃんがビクッとなり心配。躾や毛の問題について経験を教えて欲しい。

ペットと赤ちゃんについて。
結婚前に旦那さんが飼っているポメラニアンが1匹いるのですが、人懐こくとても可愛いい犬です。

躾はある程度できているのですが、インターホンや帰宅した物音に対して、物凄く甲高い声で吠えます。その声で子どもが毎回ビクッとなり起きてしまいます。
大人でもビクッとなるのに、こんなに音に敏感な子どもが毎回、大丈夫なのかと心配になります。

みなさんは同じような経験ありますか?
6歳になった今からでも何とか躾けようと頑張っていますが、インターホンは突然に鳴るもので中々、対策が立てられずにいます。

また、毛の生え変わりの時期と新生児期が重なり離しているのですが毛の問題などどのように対策されているか同じような方いらしたら、教えていただきたいです。近くに寄ったり、一緒のシーツで寝たら口に毛が入ったり唇に毛が付いていたりするので敏感になります。

コメント

たまごごはん

インターホンの音量は調節出来ないのでしょうか?
鳴らなくても不便がなければ必要な時だけ音が鳴るように設定してみてはどうでしょうか^ ^

• すずぴよ

すずぴよ

そうですね。早速やってみたいと思います‼︎
    ありがとうございました⭐︎

• 11月15日
りーまま✧*。

赤ちゃん 伽耶
で検索すると色んな伽耶が出てきますよ!寝ているうちやご機嫌で抱っこしない時は使ってみてはどうですか?

すずぴよ

赤ちゃん伽耶?
初めて聞きました‼︎
早速、見てみようと思います♩
ありがとうございました⭐︎

りーまま✧*。

変換間違えてました💦蚊帳です!

• すずぴよ

すずぴよ

ですよね笑‼︎

私も今検索して、気づきました笑
    わざわざ画像まで…ありがとうございます⭐︎

• 11月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

旦那の実家で同居しているのですが、家にはわんちゃんがいます。
義母と旦那が出勤するとき、義母が娘を構ってる時に必ず吠えます(´×ω×`)
私はもともと動物が苦手でやっと慣れてきましたが吠え声は今でも怖いです…。
娘が寝てても必ず目覚めるので正直やだと思ってしまいます。
ほんと心配ですよね…。
毛は義母が時々切ってますがたまに美容院に行くようです(詳しく知らなくてすみません)。
全然回答になってなくてすみません。

• すずぴよ

すずぴよ

返信が遅くなりすみません。

お気持ちよく解ります。
    私は旦那さんが飼っていたという始まり方だったので欲しくて欲しくて飼い始めたポメではないんですよね。妊娠中から厳しく当たるようになってしまい…もう呪われそうです。もう少し大きくなるまで、辛抱ですね

• 11月17日