※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
家族・旦那

義家族とあまり仲が良くない方に質問です(>_<)出産して、義家族が初めて…

カテ違いだったらすいません(>_<)


義家族とあまり仲が良くない方に質問です(>_<)
出産して、義家族が初めて赤ちゃんを見に来たときは生後何日のときでしたか?
入院中に見に来られた方は何分ほど病室に居ましたか?


一人目のときに、生後1ヶ月程で自宅に義家族が見に来たのですが、子どもを見るときに邪魔にならないように、ベビーベッド横に畳んで置いといた私の布団、授乳クッションを義家族に踏まれて最悪な思いをしました。
義両親は、2日に1回しか風呂しか入らず(着替えもしない)、トイレの後も手を洗わない、という人なので、神経質で潔癖な私には布団、授乳クッションを踏まれた、ということが最悪すぎて、二人目の出産後は自宅に招きたくありません(;_;)


義両親は耳が遠いため、かなり声が大きいです。
入院中に見に来てもらう予定ですが、大部屋に入る予定なため周りの人にも迷惑ですし極力早く部屋から出て帰宅して欲しいと思っています(;_;)
どのようにしたら早く帰ってもらえるでしょうか(;_;)?



…中盤から愚痴になってしまいすいません(;_;)

コメント

deleted user

てか義両親不潔すぎて私も
無理ですね(´・ω・`)トイレ後とか
手洗わない人とかには触らせ
たくもないですしね。

ゥチは産後その日疲れてるのに
旦那が連絡したせいか
無理矢理来られましたよ(●︎`^´●︎)

もし、新生児室あればそこに預けて
理由つけて外から見てもらうだけに
すると病室入れない&周りにも
迷惑ならないですよ(*´ω`*)
やぱ産後の妊婦さんの集まりで
初産の方だと休みたい方とかも
いるかもなので(-ω-;)

義家族が家来る時にはとにかく
そこ座らせない、決まった場所に
座らせるとかにしてみては?

私も次の子は義父が喫煙やめない、
我慢しない人なのでマスク必須に
して触らせないつもりですけどね。

  • めるこし

    めるこし


    その日に来たんですかー!
    ボロッボロでヘロヘロになってるときに来られて…嫌でしたね(;_;)

    新生児室がなく、産まれて3時間後から母子同室で、母が疲れたときにはナースステーションで預かってもらえるだけで、義両親が看護師に言えば簡単に触れる状態なんですよね(;_;)

    初産の方だと余計にゆーーーっくりしたいですよね!
    私も一人目のときはとにかく休みたくてたまらなかったです!

    義家族が自宅に見に来たときは、本当に全てが最悪でした。
    しっかりと座布団を敷いといたのに、無断に勝手にソファーにドスン!と座られて…。
    座布団だったらカバーがあるので、カバーを洗えば良かったのに…と。
    ソファーは急いで水拭き+レイコップをしました(笑)

    タバコは最悪ですねーーー!
    私もかなりの嫌煙家なので、怒れます!!
    隣の家のパパさんが吸うので、少しでも臭いが自宅に入ってきたら、音を立てて窓を閉めてます(笑)
    私の場合は実父が喫煙者なので、文句たらたら言ったら、大喧嘩しました(笑)
    そして一人目の娘を1歳5ヶ月になるまで抱っこさせませんでした(笑)
    最近は娘が喋るようになり、可愛さが増したらしく、抱っこしたくてたまらなくなったらしく、実家に遊びに行くときは、一日中タバコを我慢してるみたいですwww(先週の話です)

    • 11月16日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

1人目の時は2ヶ月のときでした(^^;)
2人目もそれくらいでお願いするつもりです(´д`)
産前産後でストレス溜めたくないので(´-д-`)

  • めるこし

    めるこし


    やはり義家族が来ると疲れるしストレスも溜まりますよね!
    私もそのくらいに来てほしいけど、自宅には来られたくないから…悩みますーーー(>_<)!!

    • 11月16日