※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のお腹にブツブツが増えて心配。病院に行くべきか悩んでいます。湿疹かな?検診まで待つべきでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の娘を育てています!
昨日、お腹に3つくらいブツブツが出来ているのを見つけ、様子を見ていたのですが、今朝になって増えてきている様です…
乳児湿疹とかなら水曜の1ヶ月検診の時に診てもらえばいいかなーと思うのですが、それまでに病院に行くべきでしょうか??😣
熱はなく、特に機嫌か悪いこともないのですが心配で、、、

コメント

凛

乳児湿疹は首から上にできるものですよ!

乾燥な気がします!
うちもそうでした。
小児科で保湿剤もらったら1週間くらいできれいになりましたよ。

• Aimi♡

Aimi♡

お返事が遅くなりすみません💦
    乳児湿疹はお腹とかにも出るって聞いてたのでそう思い込んでました!
    乾燥なんですね😳
    毎日沐浴後+1回くらいはBabyローションで保湿していたつもりだったんですが…
    もう少し気をつけてみます!
    それでも増えるようなら早めに病院に連れて行きます★
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月16日
  • 凛

もうローションよりはクリームの方がいいかもしれないです。
    赤ちゃんって乾燥しやすいみたいで。
    うちは皮膚科でもらった保湿クリームを1日5回くらい塗ってます。
    それでもブツブツが完全には良くなりません。

• 11月16日
  • Aimi♡

Aimi♡

どんどん乾燥してきますもんね!
    早速クリーム買いに行こうと思います♡
    Babyちゃん、早く良くなるといいですね(*^^*)!

• 11月16日