※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

母乳にいい和食メニューを教えてください。肉じゃが、豚汁しか思い浮かばないです。母乳増やしのため、タンポポ茶とご飯を摂取しています。

母乳にいい和食メニュー教えてください。
肉じゃが、豚汁くらいしかうかばなくて(>_<)ヽ

母乳を増やせるように、タンポポ茶とご飯はモリモリ食べてます(^^)

コメント

よっしーえり

お野菜たっぷりけんちん汁は毎日のんでました!!
あとこの季節ならお鍋もいいですよね(*^^)あっでも和食じゃないかな?

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます(^^)

文句ばっかりいうやつらがいるので本当に悩みます。
    けんちん汁イーですね♪

毎日いもだす!と話したら、旦那に俺が太るからやめろといわれました。
    なら、食べるなって思っちゃいました笑

• 11月15日
  • よっしーえり

よっしーえり

自分一人ならいいんですが、お肉や味付け濃いもの食べたい家族がいると大変ですよね(T-T)
    私個人は白だし汁、味噌汁、中華スープなどそれだけでけっこうお腹満たされます(*^-^*)
    水分も採れて便秘防止にもなりますよね

• 11月15日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます♪

本当に毎日悩みますよね(T_T)
    水分もともと全然とらないので、意識してタンポポ茶がぶ飲みしてます(^^)

• 11月15日
  • よっしーえり

よっしーえり

もしかして子供さん3人ですか?一緒ですね(*^^)
    産後なかなか休めないとは思いますが体調崩さないように気をつけてくださいね( ´艸`)

• 11月15日
  • 粋葵

粋葵

4人目なんですね(^^)

3人目は帝王切開でした。
    自分の食欲がこわくなりセーブしたら、母乳へったみたいで、4ヵ月健診でチェック入ってしまい、わくからもでてしまったので見直してモリモリたべているところです。

よっしーえりさんも、寒くなってきたのでご自愛くださいね♪

• 11月15日