※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
妊娠・出産

38週になる退院セット、ドレスの方がいいでしょうか?

こんばんは(^o^)

明日で38wになるのですが、退院のときにベビさんにはこれを着せておくるみがあればいいかなぁと思っているんですけど…

普通の白いドレスの退院セットみたいな方がいいですかね(´;ω;`)?

コメント

ママリ

個人的に、白いベビードレスが好きじゃなくて普通の2wayコンビ着せて夏だったのでエイデンアンドアイネのおくるみでくるんで退院しました。家も近所でしたし特に記念撮影はしなかったので( ´∵` )
それ可愛いですね(´,,•ω•,,)♡
そっちのがいいなってわたしは思います。

キティチャン

こんばんは♪
とても、かわいい服ですね♪
私も、白いドレスにこだわらず、私が着せたいと思うものを用意しています。
白いドレスは、結構、高いのが多いし、どうせなら、普段も着せたいので♪

m♡mama

めろちゃんママさん☆

そうなんですよね(´;ω;`)あまりベビードレスに惹かれなくて…

検診のときに退院してく赤ちゃんみると、ベビードレスの子が多いので気になってたんです💦

うちも家から5分の距離なので、この際気にしないことにします(`・ω・´)笑

chi

白のベビードレスを着させて
退院する予定でしたが、
病院を出る前にミルクを
吐いてしまい普通の洋服で
退院しました♪(笑)
わたしは、白のベビードレス
って頭にしかなかったのですが
その服すごく可愛いなって
思います(∩*´ω`*∩)♡

m♡mama

キティチャンママさん☆

ありがとうございます(^o^)!

お宮参りなども着せてあげれるなぁと思って、ネットサーフィンしまくって見つけました(笑)

そうなんですよね、高いわりに出番も少ない気がしてて…

お互い出産頑張りましょう(´;ω;`)

m♡mama

chiママさん☆

ありゃ。笑
赤ちゃんあるあるって感じですね(´;ω;`)!

初めての出産なので、あまり周りと違うことしない方がいいのかなぁ…とか思ってたんですけどはりきって着せることにします(^o^)!

goldwhite1

可愛いと思いますよ(^^)
サイズも新生児用なら全然いいかと☆

私は1人目義母からのプレゼントでドレスたったので
2人目もドレスで退院予定ですが、
本当にドレスは着せる機会ありませんでした(^^;

おたぬき

素敵!かわいいですねー♪
生まれたてだと、もっとぶかぶかになると思います。
でもこれなら、いざ結婚式に連れていくとなったときも良さそうですね!

私は産院で普通の白い服をいただきましたが、生まれる前に買っておいた服にしました。
ドレスではなくて、帽子や靴下などがセットになっている普通の服より少しおめかししてるかな?って感じの服です。

yumi0526

わぁ可愛いですね!
うちはベビードレスなどは着せず普通の肌着におくるみで帰りましたがとくに何も言われませんでした。

ベビードレスは高いし男の子っぽくないものが多いし着る機会かほとんど無さそうなので着せなかったのですが、写真のお洋服だったら可愛いし買ってもよかったなと思いました!(о´∀`о)

m♡mama

novママさん☆

ありがとうございます(^o^)💓

やっぱり着せる機会少ないですか…(T ^ T)

義母さんのプレゼントで頂いたなら、せっかくなので着せてあげたいですしね(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

早く着せてあげる為にも出産頑張ります😭(笑)

m♡mama

おたぬきママさん☆

可愛くてベビードレス探してたのに、一目惚れして買っちゃいました(´;ω;`)笑

皆さんの意見参考にしてると、あまり気にしなくていいみたいで安心しました(^o^)💓

m♡mama

yumi0526ママさん☆

出産準備していると、アフガンやおくるみやベビードレスとたくさんありすぎて、何を着せたらいいのかパニックになってました(´;ω;`)笑

このお洋服も、着せてあげれる機会があるうちにたくさん着せてあげたいと思います(^o^)💓

min

肌着+おくるみで退院しました。
退院時、2470gしかなかった息子は、50サイズの服を着せても手足が出なくて、ちっちゃかったなぁーと思い出してしみじみしました(T ^ T)
私も白ドレスより、お写真のお洋服の方が良いかなぁーと思います。ちなみに私の周囲は白ドレスで退院した子いませんよー

m♡mama

minママさん☆

手足が隠れちゃうってなんだか可愛いですね(^o^)💓

お腹のベビさんはもう3000グラム超えているので、出産までにどのくらい増えるのか少し不安です…(笑)

それならはりきって着せてあげようと思います(`・ω・´)!

☆*:.。. yk.。.:*☆

せっかくなのでベビードレスを着せたかったのですが、何回も来ないのに買ってもな…と悩んで結局やめました。
そして普段着のようなコンビにおくるみで退院しましたよ(^^)

忘れた頃に…
写真館での生後100日の撮影衣装にベビードレスがあったので、そのときにせっかくなので着せました(o^^o)

かなみママ

退院するときにドレス着せる!ってゆう事自体、知りませんでした(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)

普通に普段から使える、ヒヨコの着ぐるみみたいなツーウェイオール着せたら、助産婦さんたちにカワィィ〜カワィィ〜言われて好評でした!何着せても、特に問題ないってことだと思います!写真のお洋服なら、正装っぽいからますます問題ないと思います(灬ºωº灬)

himawari...

予定日同じです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
私は姉が1年前に出産してベビードレス持ってるので使うとき借りる予定なんですが退院の時は普通のベビー服+おくるみで帰る予定です(*^_^*)
写真の可愛すぎますね(灬ºωº灬)♡