※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
子育て・グッズ

子どもが食事を食べなくなった悩みです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは
相談させてもらいます

今月頭まですごーーくよく食べる子で心配になるくらいでしたが、最近ぱったりと食べなくなりました、、、
保育園ではお昼を食べてたので栄養はひとまずは大丈夫かなとおもってましたが、ここ最近になって保育園でも食べなくなりました😭
味付け変えたり、形や盛り付け変えたり、お腹空くまで待ってみたりしてみたものの食べず、、、
夕飯はここ何日かは一口も食べてません。
保育園では米は1口も食べずで、、、

経験ある方いますか?
いつか食べるようになるのか、痩せ細らないか心配です。
アドバイス頂きたいです。

コメント

ハル

うちもそのぐらいの時期からパタリと食べす、体重は増えてません。保育園でも去年から必ず完食してたのに💦

一歳半検診で相談しましたが、お腹空けば食べるしそういう時期はあるよと💦三人育てた実母もそんな時期あるわよー、一生食べないわけじゃないんだから笑といわれました

食事は毎回きちんと出して食べなかったらしょうがないかな?と焦らずやってます

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

コメントありがとうございます😊
    ほんとにほんとに、ぱたりとたべなくなりました、、、なんでだろうかと毎日悩んでます。
    やはり、このころの子供にはよくある話なんですかね💦すごい心配になります
    ゆっくり様子みたいとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 6月16日
悠夏

そういう時期ありますよー^^;
周りでも結構よく聞きます。
我が家は食べれるものを食べさせてました。うどんとか納豆巻きとかパンとか。とにかく偏食でした。普段はなんでも良く食べる子です。
麺類なら食べてくれるとかは良く聞くかな?
いつのまにかまた食べるようになりました^ ^
水分補給だけはしっかり気をつけて、体調が悪そうじゃないかしっかり見てあげればよいのかなと思います^ ^

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

コメントありがとうございます😊
    やはりあるあるですかね😅いつかは食べるだろうなとおもいつつも心配ですね💦
    じつは小麦と卵アレルギーでどうしても米よりの食事になってしまって、、、飽きちゃったかなとも思ってます😭
    これから暑くなるので水分気をつけます!ありがとうございました!

• 6月16日