※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

育児で疲れ、旦那と喧嘩。ストレス溜まりイライラ。旦那の理解なし。息子かわいいが投げ出したくなる。消えたくなる。羨ましい家族。

まだ3週間なのにすでに育児につかれた
イライラして旦那ともうまくいかなくて喧嘩ばっかり
ストレス溜まるばかりで毎日イライラしてる気がします
妊娠中から産後の今までもストレスの理解をしてくれない旦那です。

受け止めてくれる器のない人間なんだ、と思うようにしていますがそれでも当たってしまう😭

うまくいかなくて息子はかわいいのに全て投げ出したくなる

わたしがいなくても子どもは生きていけるし
たまに消えたくなってしまいます

家族仲良くて幸せそうな人達が羨ましい

コメント

mom

仲良さそうでも何かしらありますからね
旦那に頼っていい事ないですよ
一人で育児してきましたので言えてます

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那に頼る気はまったくありません。
    里帰りが終わっても1人で育児するつもりですが精神がもたない気がして(T_T)

    • 6月15日
  • mom

    mom

    里帰りせずやってますが、1人の方が呑気にできますよ。

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那がいたらさらにイライラしそうなのでアパートかりて子供と2人で暮らしたいと何回も考えます、お金がなくて無理ですが😭

    • 6月15日
はむたろう

私も産んですぐもう無理って思いました。

旦那に八つ当たりの毎日で投げ出したくなり
仲良くなかった母を泣きながら電話して頼りました

里帰りするつもりなかったけどしちゃいました。
実家は頼れませんか??

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    現在里帰り中ですが7月には家に戻る予定です。
    実家はとても楽だし助かりますが実家にいてもストレスで😭

    • 6月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    それも分かります笑
    やり方や、哺乳瓶の洗い方など優しくおだてて教えて根気よく旦那を教育していくしかないですよねm(._.)m

    私はそれで旦那がミルクもあげれて沐浴もお風呂上がりの吹くの薬塗るの全部1人で出来るようになりました!
    哺乳瓶も洗えます
    教えて、私が辛いと言うことも何回も何回も言いました

    やっとですm(._.)m
    育児より疲れましたw
    言わなくても、分かることや
    やろうとすれば、できることを
    言われなくちゃやらない
    やろうともしないからいらいらです、、、

    いまだに言わないとやらないことの方が多いいですが!!!

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    オムツ交換の仕方からミルクの作り方まで聞いてくるまで教える気はないのですが言わなきゃやりませんよねきっと…。

    やろうともしない!それ!分かります!!笑笑
    女は子どもが産まれた日から色々苦労してんのに、、って思うと男はどんだけ気楽なんだと(T_T)

    でもやってくれるだけ素敵な旦那さまですね😭

    • 6月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    聞いてくるまでじゃいつまでたってもやらなですよ!
    やる気くらい示せよって思う気持ち分かるけどこっちから教えましょう!
    教えてお願いして俺でもできるって自信持たせましょう!笑笑

    • 6月16日
まい

まだ3週間なのにすでに育児に疲れた
って、当たり前ですよ!

1人目ですか?
慣れない赤ちゃんとの生活は
むしろ始めが疲れます。

新生児の時期は何考えてもネガティブでした…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね…😭😭😭
    毎日イライラして泣きたくなっておかしくなりそうです(T_T)

    • 6月15日
ℳ❤️

ほんとにわかります。
毎日ストレスだらけです。
イライラして子供に当たりたくないのに
冷たくしてしまって
情けないって落ち込んでの繰り返しで。
本当に嫌になりますよね。
子供のことだけ考えて頑張りましょうねお互い😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんです😭😭
    寝顔とか見てるとダメな親だなって泣けてきます。
    がんばりましょう(T_T)

    • 6月15日
あお

旦那は父性が湧くのに時間もかかるし、本当に辛ければ、子供を、保育園に入れて、自分はしっかり仕事できれば、離婚しても子供と2人でやって行けます!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね、もう旦那には頼りたくないです。はやく仕事してお金貯めたいです(T_T)

    • 6月15日
  • あお

    あお

    私は離婚経験者ですが、中途半端なら、旦那なら居ない方がいいとおもいます。

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    経済面を考えるとわたしの収入じゃ厳しいところがあって😭

    • 6月15日
  • あお

    あお

    たしかにそーですよね!!!
    私もシングルマザーですか、正直裕福とは言えません、貧乏です!!
    が、毎日子供と笑って過ごしてますよー!

    子供の前で笑顔でいてあげてくださいね!
    小さくてもお母さんの気持ちは子供に伝わりますよー

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    笑って過ごせることが1番だとほんとに思います。
    妊娠中泣いてばかりだったので産まれたら子どもの前では泣かないと決めていたのですがたまに泣いてしまいます😂

    でも笑顔でいられるようにします!
    子どもには幸せでいてもらいたいですね😊

    • 6月15日
ともネェ

こんばんわ✨はじめまして、私もそうでしたよ?しかも子供が男の子だと色々大変過ぎて辛い毎日でした。今では3才になって自分にゆとりが出てきましたがそれでもイライラすごいですよ。子育ては大変ですよね😢わかります❗

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    自分に余裕がほしいです(T_T)
    まだ3週間なのにこんなストレスでこの先不安で仕方ないです😭

    • 6月15日
  • ともネェ

    ともネェ

    まだ一人目で男の子なんですよね?私とまったく同じだから産まれたばっかりなら尚更先がみてないですよね?もしかしてあまり寝たりもできないですか?引きこもりもしたりですか?

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1人目の男の子です。
    寝不足です毎日😭そして家にこもりっぱなしで外に出ることはありません😭😭

    • 6月15日
  • ともネェ

    ともネェ

    気持ちがすごいわかるし、まったく同じです。最初の男の子はかなり子育ては大変!私もずっと自分にゆとりがなくずっとイライラの子育てしって感じでこんなはずじゃなかったと考えてました。だからまだ二人目も作れません❗今でも3才になった息子ですがずっとママってってくっついてきて可愛いんだけど、手がかかります。旦那さんは協力してくれてますか?

    • 6月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    男の子大変なんですね…(T_T)
    里帰り中だからまだなんとも言えませんが…実家に来たときは寝てるか携帯いじってるかで喧嘩して「もう来ねー」と言われました(笑)
    なので協力に期待はできません…

    2人目考えられないですよね(T_T)

    • 6月15日
  • ともネェ

    ともネェ

    旦那さんがもう少し子供のめんどうみてくれるならいいですが!実はうちも二歳までは旦那もこの子供は手がかかりすぎてやばいとか良いながら見てくれなかったですが今はすごいみてくれるようになったから私も少しは自分に時間ができてきました。しかも二人目欲しいと旦那と息子にも言われてますがまだ踏み込めません❗私も今34になったのでそろそろ二人目作るなら考えなきゃとは思うんですが!どこに住んでますか?やっぱり同じ経験してないとわからないので話が合う人とか話してくれる人がいないと辛いですよね。

    • 6月15日
ドレミファ♪

みいさんがいなければ息子さんは生きていけませんよ…。
旦那はほっといても生きていけます。
その時期はメチャメチャ喧嘩してました💧
でも喧嘩しまくって辛さを伝えて訴えまくったらイクメンまではいかないけど協力的になってくれました。
言うのもうしんどいけど察する能力のない男にはイライラするけどその時期を耐えれば絶対後々楽になります。
殺したいくらいイライラしますけど(笑)
夜間の授乳(おっぱいなら哺乳瓶に搾乳したもの)一回変わってもらうとかしてコンビニ行って好きなもの買ってストレス発散してください。
まだどこにも行けない
思うように動けない
赤ちゃんがいる
ほんの少しでもいいから息抜きしてくださいね😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    辛さを分かってくれたらいいんですが(T_T)
    察する能力なさすぎですよ!男って!笑ほんとーに腹立ちます😭

    息抜きできたらしてみたいと思います
    ありがとうございます😭😭

    • 6月15日
ナナ

きっと今がピークですよ😢
妊娠中から産後数ヶ月がほんと些細なことでイライラして涙が出てきました😭
私の旦那も1人目の時はそうでした😂

でも2人目の時は嘘のように変わりましたよ😳

が、私は妊娠中産後のイライラがすごくて離婚を考えたり、喧嘩ばかりになるのが怖くてもう3人目は考えられません、、😭

イライラの時期が過ぎると、とても幸せだな〜と感じますし、今もそうです✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なんだか励みになります😭

    わたしのイライラに旦那が嫌になって離婚されそうだし私もイライラ止まらず離婚してしまいそうな勢いです…

    妊娠中と産後の旦那の態度みる限りもう2人目は考えられませんが😂

    幸せだなーって感じたいです😭💓
    その時期をたのしみに頑張ります(T_T)( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月15日
かよちん

とても分かります!
0歳も1歳の今もしんどくて、うまくいかなくて、自分を責めたりイライラしたり情けなく感じます。
女の子なのに男の子級におてんばで、毎日ヒヤヒヤのイライラです。
消えたいなとか思うこともあります。

少しだけでも休める時間や気分転換の時間が作れたら助かりますよね。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    イライラして泣いての繰り返しですよね、、
    育児向いてないなーとか母親になる資格なかったんじゃないかと思います。

    気分転換したいですね😭

    • 6月15日
空色のーと

3週間だから、疲れてしまってるんだと😊
なにより頑張ってる証拠です✨

パパは頼りにならない、そう割り切ることが1番です❤ほどほどに力を抜いて!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます😭

    割り切ります!!!
    旦那のことなんて忘れます!

    • 6月15日