※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の長女が手を繋いで歩いてくれず、将来の買い物計画に不安を感じています。他の子供は手を繋いで歩いてくれるのでしょうか?

2歳の長女は未だに手を繋いで歩いてくれません。一瞬繋いでもすぐふりほどき走って行きます。3人目が産まれたら長女歩かせて次女ベビーカー長男抱っこ紐で買い物など行こうと思ってるのですが皆さんの子はちゃんと手繋いで歩いてくれますか?

コメント

ぴあーぬ

手をつながないと外は歩けないものにして、振りほどいたら家に帰ったり車に戻ったりしたら、今では自分から「手つないでー」とくるようになりました。
元々性格的にビビりなのもあるかと思いますが、命に関わるので、ダメなものはダメ!で徹底しています!
車を降りる時も「駐車場だから手つなぐからね」と、毎回必ず確認してから降ろします。

MAXとき

手を繋ぐべき場所では、言えば繋ぎますよ。
歩けるようになってから、駐車場や道路は危ないので、そこだけでも繋がないと行けないと言い続けていました。

リエ

娘は、徹底して外では手を繋ぐを教え込んだのでほぼ手を繋いでます。時折、手を振りほどかれますが走り去ることはせず1人で歩くだけです。なので、1分くらい自由にさせて手を繋ぎます。

保育園のスタッフ曰く、出掛ける前に約束して出掛ける。そして、手を振りほどいて再度手を繋ぐのを嫌がったら帰宅になるというのを教え込んだ方が良いそうです。

*★小雪mama★*

上の方たちと同じで
手を振りほどいたら車戻ったり家に帰ったりを徹底してます。
買い物できずに帰ったりめんどくさいですが命に関わることなので、、

ママと手つなぐお約束できる人ー!と確認してから車からおろしてます。

YKmama♥

うちもみなさんと一緒です🙆
徹底してたので手を出せばちゃんと繋ぎますよ😀

たまーに離して走って行ったとしてもショッピングモールの中とかでちょっと走っては振り返って私達を確認して、目が届かないところには行かないです😊

ひなっしー

上の子が同じくらいの時は繋ぐのを嫌がり振りほどくし、無理やり繋いでいると泣いて怒り抵抗しました💦
それでも、危ないから!などその都度話してましたがなかなか難しかったです😭
でも、気づいたら繋いでくれるようになってましたね…