※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が授乳後にげっぷをせずに寝てしまいます。吐き戻しは少ないが、いつまでげっぷさせたか知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子なんですが、最近授乳のあとげっぷをしないで寝てしまいます。。
吐き戻しはほとんどなくなってきたのですが、みなさんいつ頃までしっかりげっぷさせていましたか?

コメント

こたこた

今3ヶ月ですが、いちよげっぷ今もさせています。
出ない時もありますが、出る方が多いので…。
母乳ですか?
母乳であればげっぷをさせなくてもいいと聞いたので、夜中はそのまま寝てしまうのでげっぷせずに、寝ることが多いです。

• かりん

かりん

私も一応出させようとはしてるのですが、爆睡してるときは全然で(^_^;)ちなみに完母です。
    夜中は寝かせてあげてもいいですよね。ありがとうございます!

• 11月15日
スマイロ

もうすぐ7カ月になる娘がいます。

日中はげっぷさせるようにしてますが、出ないときもあります。その後抱っこしてると勝手にげっぷしたりします。
夜寝る時と夜中の授乳は3ヶ月くらいからそのままげっぷさせずに寝かせてます。起きてしまうのもかわいそうなので…昼間でも寝てしまうときはそのまま寝かせます。
吐き戻しが少ないなら大丈夫だと思いますよ!

• かりん

かりん

私も夜中は起こしてげっぷさすの可哀想だな〜って思ってました>_<
    吐き戻し少ないから、大丈夫ですかね☆ありがとうございます!

• 11月15日
Mまま21♡

オナラが出てれば大丈夫ですよ♡
うちの息子も寝る時はげっぷしませんが寝ながらしつこいくらいオナラします笑

• かりん

かりん

うちの子も夜中すごいオナラします!笑
    こっちが起きてしまうくらいの。。笑
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月15日
saltlee

ウチも3カ月ですが、まだ一応させてますよ^ ^
ただ、飲みながら寝てしまったら、
させないで寝かせますよ。

• かりん

かりん

うちも飲みながら寝てしまうことよくあります(^_^;)寝てるのに起こすの可哀想だな〜と思ってたので>_<
    ありがとうございます!

• 11月18日