※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

寝室とリビングが離れているため、赤ちゃんの監視モニターを使うか迷っています。同じような状況の方、使っていますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子の母です。
睡眠について質問です。
我が家はリビングが2階で寝室が3階なので、私が寝るときに一緒に寝室に連れて行っているのですが、義母が「赤ちゃんは夜静かな方がいい」と言い、監視カメラのような音声もでるモニターを購入してくれました。
しかし、1人で寝かすのが心配でまだ使用していません。同じようなモニターを使用して寝かしている方いらっしゃいますか?

コメント

ふぐお

うちは、2階が寝室で2ヶ月の頃までは私が寝る時に上に移動していました。(上で1人で寝かせるのが心配でした。)
けれど、旦那が休みの日とかは23時過ぎることもあり、いくら寝ていても夜ガチャガチャした環境で寝かせるのは可哀想だなと思い、そのあたりから思い切って上の階で寝かせました。うちはモニターはないので、寝室のドアは開けといて泣いたらすぐに行けるようにしています。(リビングイン階段なので、泣き声が聞こえやすいので)
最初は窒息したら…とか不安でちょこまかちょこまか見に行ってました(笑)上で寝かすようになってから、寝かしつけて私は下で録画したTVをみたり昼間できないやりたいこととかやってます(*^^*)

• かりん

かりん

やっぱりどうしても23時くらいになっちゃいますよね>_<
    私も心配で1人で寝かせられずにいてるのですが、おもいきって寝かせてみようと思います☆

• 11月15日
mamaco⋈♡*。゚

私は3ヶ月くらいからそうしてます‼マンションなので寝室はリビングの隣なのですが、寝かしつけたら寝室は真っ暗にしてモニターで見てます😄モニターあったら安心ですよ☆
向きを考えてちゃんとしておけば窒息の心配もないですし(*^-^*)

• かりん

かりん

やっぱり窒息が1番心配ですもんね>_< 寝返りできるようになったら、モニターあっても安心ですね☆ありがとうございます!

• 11月15日