※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

粉瘤の手術を迷っています。子育てや家事が心配で、いつ手術するべきか悩んでいます。痛み止めの薬も心配です。もう少し子どもが大きくなってから手術した方が良いでしょうか。

いつもお世話になってます!

私事ですが、足の裏に粉瘤が妊娠中に出来てしまい、歩くと痛いので病院へ行くと妊娠中の手術は良くないと言われ手術はしませんでした。産後1ヶ月経ちましたが粉瘤の痛さが増してきて普通に歩くことが出来なくなってきました。今はクッションを引いて靴下を履いてなら何とか歩けてます。

そこでですが、今すぐ手術をしようか迷ってます。子どももまだ小さいですし、病院で言われたことは2週間は足を引きずって歩かないと行けないとも言われ、手術をして子育てに家事出来るのかな?また、混合で育てていますが、痛み止め等の薬も飲まないと行けないと思いますが、どれぐらい飲まないと行けないですかね?もう少し子どもが大きくなってからするべきでしょうか?

コメント

( ´∀`)

大体、抗生剤も3-5日飲みます。痛み止めも同じ期間くらいです
程度にもよりますが、ひどいようだと、その日だけ抗生剤の点滴をすることもあります
母乳を一時的にやめれるなら、早めに処置したほうがいいかなーと思います。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、点滴もなんですね💦わかりました!ありがとうございます!

    • 6月15日
●

そこまで痛いのなら、早めに手術した方がいいかもしれませんね😰💦

今、混合栄養となると、もしかしたら薬飲むとなると母乳あげれない可能性も出ますが、そこは医師と相談しなければならないかと😭💦

今まだお子さん1ヶ月ですよね❓

わたしなら、手術するなら今のうちかなって思います😰

これからもっと泣く時間とか、抱っこの時間が増えるかもしれないし、ベッドの上で寝ててくれる今のうちの方が、お子さんも軽いし、まだ抱っことか少ないのかなって思います😰💦🤚🏻

  • a

    a

    結構痛いんですけどまだ生後1ヶ月なのでそこまで外に出ることもなく過ごしているのでなんとかって感じでさ😭

    なるほど、母乳あげれる薬もあるかもしれないってことですか?

    1ヶ月です!そうですよね、これからとなると大きくなる一方起きる時間も増えますしね🙄💭

    • 6月15日
  • ●

    母乳に影響が少ない薬もあると思うので、そこは医師に相談って感じですね😊🤚🏻

    これからはお子さんどんどん大きくなるし、それでいて、もし抱っこ抱っこ‼️😭って状態だと、足だけじゃなくて、腕や腰などいろいろなところが痛くなる事も多いので、それプラスαで足の裏の粉瘤も痛い(術後で痛い)とかだと、きついんじゃないかなーと思いました😰💦

    • 6月15日
  • a

    a

    わかりました!ありがとうございます😂✨

    そうですよね、いや間違いないです。⤵️⤵️ほんっとうにありがとうございました!病院へいって手術日程決めたいと思います!

    • 6月15日
ひろ

足の裏ということもあるので、しばらくは痛いと思うので、痛み止め、抗生剤を処方されます。傷によりますが、5~7日は出されるかと思います。
先生に授乳中ということを伝えたら、考えて処方されると思いますよ。

  • a

    a

    そうなんですね💦分かりました!病院へ行った際伝えたいと思います!

    • 6月15日
Kumagawooo

元皮膚科勤務してました 粉瘤取る介助もしでした
粉瘤大変ですね…体質もあると思おますが、いま痛くて歩けないのであれば、早めにとってしまった方がいいと思いますよ
何にしても炎症してしまったのですからお薬では治らないと思いますよ
痛み止めは個人差があるのでその日だけけで済む人もいれば、処方された分でも足りない人もいますし
あと飲んでから詳しくはわからなくて申し訳ないのですが、しばらくは血中に成分が入るのでおっぱいはストップになると思います
どちらをとるかですよね

  • a

    a

    本当に大変です😂足の裏なので不自由すぎて、、、
    そうですよね⤵️💭

    おっぱいをとるか、粉瘤を取るか。本当にそれも悩んでて。でもあまりおっぱいも出ておらず、ほぼ完ミみたいなもんなのでいいかなとも思ってるのですが🤔💭

    • 6月15日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    私は初乳あげられたらOKという考えだったので、持病が再発し内服しないといけないこともあり2週間で完ミに移行しましたよ❣️
    保健師さんや助産師さんに相談してママの苦痛が一番よくないってこととおっぱいトラブルがなかったので
    助かりました

    • 6月15日
  • a

    a

    そういう場合もありますもんね😭💭苦痛ですよね。ん〜難しい!でも痛いまんまだと辛いので、病院へ行ってきます!ありがとうございました!

    • 6月15日