※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がいます!この時期楽しめる絵本はどんな物がありますか⁇みなさんのおすすめを教えて下さい^_^

生後3ヶ月の女の子がいます!この時期楽しめる絵本はどんな物がありますか⁇
みなさんのおすすめを教えて下さい^_^

コメント

ぽん

うちの子は しましまぐるぐる が好きでその時期から読んだらよく笑ってました(^^)

• めんめん

めんめん

しましまぐるぐる よく聞きます‼︎
    笑うんですね( ^ω^ )うちの子も笑ってくれたら嬉しいなぁ╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます!

• 6月15日

うちは だるまさんが
ってやつが好きでした⑅︎◡̈︎*

• めんめん

めんめん

それもよく聞きます!
    シリーズであるやつですよね!?
    ありがとうございます!

• 6月15日
  ともも

飛び出したり、ざらざらだったり、ボコボコだったり、もこもこしたりする本を買ったりしました☺

• めんめん

めんめん

触ったりして楽しめそうですね!
    うちの子今おもちゃなど、触れるものに興味を持ち始めたので楽しめそうです^_^
    ありがとうございます!

• 6月15日
なー。

回答ではないのですが私も知りたいです😊
本屋さんに言っても中身が見れないようになってて悩んで結局買えず…💦
無料でた頼んだ本を喜んで見てくれるので今はそれといないいないばぁの絵本のリピートです😂

• めんめん

めんめん

中身が見れないんですね(o_o)⁉︎
    それは悩みますね(。-_-。)
    お互いいいものに出会えるといいですね^_^
    ありがとうございます!

• 6月15日
ゆかぽん

うちの子は、「もいもい」という絵本にものすごい興味を示してくれて、にこにこしながらじーっと見ています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• めんめん

めんめん

もいもい!
    見たことないので探してみます( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

• 6月15日
ユキ

sassyの「にこにこ」や「がおー」がお気に入りで、手足バタバタして喜びます😃

• めんめん

めんめん

手足バタバタして喜ぶって、
    とても楽しくてお気にいりなんですね( ^ω^ )!
    ありがとうございます!

• 6月15日
みっきー

私が絵本大好きで、出産祝いでもらった絵本やアマゾンのレビューがいい絵本を生後1ヶ月くらいから読んでるんですが、最近のどハマりは、ぴょーんです!前から気になってて、保育園で大型絵本のぴょーんを読み聞かせしてもらい、楽しかったのだ購入✨
ちょうどうつ伏せが10分くらい続けられるようになったので、うつ伏せで遊んでる目の前に置いて見せると大興奮!笑 (縦びらきの小さい絵本なんです)
こどものとも012の絵本も、バックナンバー取り寄せおススメです✨書店でしか出来ませんが、新品なのに普通の絵本より安いので笑
福音館書店のホームページ見て、在庫があって面白そうなの買いました✨

• めんめん

めんめん

詳しくありがとうございます!
    参考にさせてください( ´ ▽ ` )
    うつ伏せ10分すごいですね!
    うちはまだ5分も持たず(^^;
    もっと早くから絵本探しすれば良かったかなーなんて思ってたので、早くから読んでて尊敬です!
    ありがとうございます!

• 6月15日
東京ガール

うちの子はしましまぐるぐる読んであげると楽しそうに笑ったりしっかり目で追ったりしてます!

• めんめん

めんめん

しましまぐるぐる!やはり人気なのですね!みなさん反応がいいので絵本読むの楽しみになってきました!
    ありがとうございます!

• 6月15日
まな

同じ月齢ですね😊
「もいもい」の本は笑うというより本当に絵をガン見して聞いています(笑)個人的におススメです。

同じシリーズの「もいもいときーりー」はもいもいより食いつき弱めです。
「シマシマぐるぐる」と「だるまさん」シリーズは楽しそうな顔をする時もありますが、絵から目は離れる時があります。

• めんめん

めんめん

3ヶ月仲間ですね(*^ω^*)
    絵をガン見!離せなくなるほど相当気になるんですね‼︎
    うちの子も好きな絵とか見つかるといいな( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

• 6月15日
マッキー

私も何冊か絵本を買ったんですが…一番は、sassyの3シリーズがオススメです(*^^*)あとは、とびだす!すいぞくかんもオススメです(*^^*)

• めんめん

めんめん

実は今日本屋行ってきました!
    sassyじーっと見て興味ありそうでした!

• 6月17日
  • めんめん

めんめん

ありがとうございます!

• 6月17日
  • マッキー

マッキー

娘さんが気にいる絵本が見つかるといいですね(^-^)

• 6月18日
ベル

うちはもいもいって本を読むとじーっと真剣な顔をして見てます。
あとは、だるまさんといないないばあもおススメです!

• めんめん

めんめん

もいもい見てきました!
    ゆっくり見てこれず、今度いないいないばぁ、だるまさん見てきます(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 6月17日