※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

みんな義両親のことは嫌だと思うけど、他の奥さんはちゃんと仲良くなれ…

みんな義両親のことは嫌だと思うけど、他の奥さんはちゃんと仲良くなれるようにやってるのに、性格がクソだからうまくできねんだよ!ことねのお母さんだってそういうの我慢して付き合ってきて今があるんだからね!わかったか!まぁ性格ブスにはわかんねーか!と言われました。
関わりたくない、息子のイベント事にも招待したくないし、そっちの家でやるのも嫌だといったら、ほんとに性格やばいな、怖いわと言われました。

義両親は離婚してるのに、義母と妹戻ってきて最近一緒に暮らし始めて、でも離婚してるので2世帯みたいな感じで親同士会話はないみたいです。たぶん義父がキレて私たちを追い出すような形になり、出ていったので、もったいないから戻ってきたんだと思います。その他も親戚などとも色々複雑で私には理解できません。別に一緒に暮らしてるわけではないのでいいんですが、どうしてもモヤモヤします。今までも色々いざこざがありました。義母が旦那に私の事を悪く言ってるラインも何回も見ました。もう関わりたくないんです。旦那は私と出ていってから義両親を着信拒否してたのに、息子生まれてから仲直り?みたいになっていきなり仲良くなって、私にも親なんだからどっちとも仲良くしてよと言ってきます。もうこれまでかなりストレスだったし、義両親のせいで旦那のことまで嫌いになってきたんです。上記のような事も言われたので本気で離婚したいと思いました。
私は性格ブスなのでしょうか。

コメント

さち

息子の旦那さんだって一時期着信拒否してたのに、他人のことねさんには上手くやれって無茶苦茶ですね。
性格ブスってより、旦那のが無茶言うわって思いました。

• ゆん

ゆん

そうですよね…たまに会いに行けばいいじゃんと言われましたが、会ったらあったでまたずーっとモヤモヤするんだろうなと。

• 6月15日
みーみ

性格ブスとかは旦那さんに言われたんですか??

私も義父に半分追い出されるような感じで同居を解消したので、なんとなく気持ちわかります。
私は義父に嫌な事を何回もされました。
旦那に言わずに居ましたが、限界だったので言ったら義父を殴りに行こうとしました。
俺の嫁になんて事すんだ!って(笑)

私は旦那が味方になってくれたので、今も生活できています!
ことねさんのように旦那さんが味方になってくれないのは辛いですよね( ̄^ ̄)
性格ブスでは決してないと思います!

退会ユーザー

横からすみません‼️
    旦那さんカッコよすぎです😍
    素敵ですね♪

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

そうです。
    そんな旦那さん羨ましいです。私も同居してた時嫌なこと言われたりありましたが、うまくやってよ。顔にすぐ出さないで。と言われました。
    着信拒否して私の味方になってくれたんだって思ったのに…
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月15日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    本気で殴りそうだったんで、必死で止めました(笑)
    冷静になった時にすごく嬉しかったです♡

• 6月15日
  • みーみ

みーみ

旦那さんの方が性格ブスじゃない?と思いました…
    子育てもあるのに💦
    お子さん取られないように、守って下さいね(*´꒳`*)

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

そうですよね。
    親権だけは取られないように頑張ります!

• 6月15日

というか、そんな旦那の方が性格ブザイクだと思いますよ!
読んでて腹立ちました!!
義両親と上手くやってる所はどちらも相手を思ってやってる所だけで、上手くいってないところのが多いと思います!
ってかいきなり他人(今まで関わらなかった人)と仲良くしろって方が無理でしょ?
今まで何してくれたん?って話しです!!

• ゆん

ゆん

たまに会いに行けばいいじゃんと言われましたが、会いに行ったら行ったでモヤモヤするんだろうなと…
    今までストレスしか与えられてません。

• 6月15日
yu_uy

そんなことをいう旦那様のほうが性格ブスかと…
というのも言い過ぎかもですが、そこまで言われたら嫌いになってもおかしくないかと思います💦
みんなが義両親が嫌いなわけではないですし、仲良くなれるようにやってるかもしれないですが、相手次第で不可能な事もありますよ。
1度ことねさんの実家に帰ってみてはいかがですか?

• ゆん

ゆん

そうですよね、あっちの家族が普通じゃないので。里帰りのまま、徐々にアパート戻ったりしてたんですが、喧嘩になったのでまだ実家にいます。

• 6月15日
めーこ☆

ことねさんが性格ブスなら、私の方が性格ブスです😂
義親も自分の親も好きじゃないので、これから子供が産まれてきますが、どちらにも子供産まれても抱かせたくないし、イベントも面倒だから家族だけでいいと夫に言ってます😂😂
仕方ないから抱っこは許しても子供の写真とか残されるの嫌だから撮らせないでって言ってます😂

• ゆん

ゆん

旦那さんは何も言ってこないんですか??

• 6月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

私の性格が白か黒かで、苦手な人に愛想笑いでも付き合いが出来ない事を知ってるので、何も言いません😂
    あとは、嫌な事は義実家の人や自分の親でも親戚でも誰に対してもハッキリ言ってしまうので💦
    一応、最低限のマナーとしてお盆正月は義実家や親戚に顔出しはしてるので、毎回嫌いなのに行って貰ってごめんね💦💦と言われる位です😅

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね…私の旦那もそうならいいんですが。私もお盆と正月行けばいいです( ; _ ; )

• 6月15日