※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの名前候補について相談しています。男の子の名前には「虎」と「龍」、女の子の名前には古風でオシャレな名前を考えています。兄弟で意味合いを付けることに興味があり、他の方の候補名も知りたいそうです。

2人目以降で、赤ちゃんの性別がまだ分からない方、お名前候補挙がっていますか??

我が家は、1人目は男の子でした。
夫婦でそれぞれ候補があったので、1人目は同性の親が名付けることになっていて、男の子と分かったので夫が付け、漢字は私が決めました。
今回は性別問わずわたしの番に…

私は、1人目の候補に挙げていた男の子の名前がありましたが、息子に「虎」が付くので、もし2人目も男の子だったら「龍」が付く名前にして、『タイガー&ドラゴン』にしたらかっこいいね~って夫と話しています。
でも当初の候補も捨て難い…

女の子の名前も3つ候補があり、ちょっと古風オシャレな名前です。

まぁ、まだまだ半年も時間があるのでゆっくり考えて話し合おうと思いますが、産まれた時の直感で名付けるよりも、お腹にいる間から名前を呼んでおきたい派です。。😌

みなさんは、おひとり目の名前候補だったお名前をおふたり目の候補にしていたり、兄弟で意味合いを付けたり…など、やんわりでも考えていますか??

もし、候補の名前も教えていただけるのでしたら、名前と由来も教えてほしいです。

コメント

ゆき

今はもう妊娠中ではないですが、1人目が女の子とわかった時に、名付け本を見て、これだと思った名前にして漢字も全部私が決めましたよ(^^)古風な名前が良かったので、実礼って書いて(みのり)にしました。3人目は上の子と同様に古風で、なおかつ最後のりを揃えたくって旦那が全部決めて、衣織 (いおり)にしました(^^)参考にならずすいません(>人<;)