※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、明るさはどの程度が良いですか?

夜、赤ちゃんが寝た後は、お母さんもずっと寝室にいますよね?テレビとか付けて見ている方っていますか??
朝と夜の区別をつけさせようとするなら、真っ暗静か〜なままがいいのでしょうか?それとも多少明るくてもいいのでしょうか?

コメント

Misa.

本当なら真っ暗で静かな方がいいのかもしれないですがテレビ見てます( •́ω•̀ )

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    そうですか。私もテレビつけてしまいそうで…(´・_・`)

• 11月15日
Rin&Shoママ

うちはリビングの横の和室で寝ているので子どもが寝たあとにテレビが見たければリビングに移動しています。和室のふすまを少しあけておけばすぐ声にも気づきます。
和室にもテレビありますが、寝てる横で付けたりはしません^_^;

• るー

るー

回答ありがとうございます。リビングと寝室が離れているもので…テレビなどで息抜きしないと少し余裕がなくなってきてしまいました(>_<)

• 11月15日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

息抜き大事です!
    昼間ゆっくりテレビ見る時間、ないですよね(´・_・`)
    生後2ヶ月くらいまではリズムつけられないとも聞くので音量小さくして赤ちゃんの顔がテレビに向かないようにすれば良いと思います^_^

• 11月15日
mameee♪

私はテレビ見ながら、洗濯物を畳んだりゴロゴロしたりしてましたよ😄
真っ暗で慣れていると逆に、そうしないと寝ないようになるような…
私はお風呂の時間を固定したり、お風呂の後は必ずパジャマを着せて、時間や服装、場所で夜だから寝るよ~と習慣付けてました!
お蔭で上の子二人とも、夜泣きで困ったことは1度もありません🎵

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    習慣づけ、大切ですよね。参考にさせていただきます!

• 11月15日