※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

シャワーが頭に当たっても脳に影響はありません。大丈夫です。

お風呂いれてて、シャワーのやつが頭に当たってしまったみたいでこれは大丈夫なのでしょうか?…
脳に影響は行かないでしょうか?…障害になるとか…大丈夫でしょうか…

コメント

ままり。

ここで聞いてもわからないので心配になる程の衝撃だと感じたなら病院へ電話した方がいいと思いますよ(><)何もなければ安心しますし…

みつ

どのくらいの高さからどこに当たったのかにもよると思います😵

• りー

りー

ん…かなり近くで、コトンって感じで、産まれたばかりで大丈夫かなって心配で…生後12日なんで、でもお風呂上がり、授乳したら普通に何も無いんですが、脳になにかあったらちょっと心配なんですが…。

• 6月15日
  • みつ

みつ

コトンくらいなら大丈夫かな?と思います😌病院に行ってもレントゲンなどすぐに取れないので泣き止まなかったり吐いてしまったりしたら病院に連絡するのがいいと思います!

• 6月15日
  • りー

りー

泣きやまなかったり、吐いたりしたら
    病院に連絡した方がいいのですね!
    泣きやんで、ミルクとか母乳を普通に飲んでたら大丈夫ですよね?

• 6月15日
  • みつ

みつ

大丈夫だと思います☺️
    今日一日変わりがないかよく見てあげてください💡

• 6月15日
  • りー

りー

はい
    わかりました
    ありがとうございます!

• 6月15日
*hi*

頭のどの位置ですか⁇
おでことかなら大丈夫だとは思いますが‥‥。
後頭部だったら24時間は気を付けなければいけないとは思います💦

• りー

りー

上の部分だと思うんですが…ちょっとわからないです。よく見てなくって…

• 6月15日
  • *hi*

*hi*

上の部分だったら大丈夫だと思います🙂
    脳に影響がある場合は転倒した時と同じで嘔吐などなければ大丈夫です。
    障害になる程の衝撃なら既に何か変化が見られると思うので今何もなければ大丈夫だと思います✨

• 6月15日
  • りー

りー

わかりました~
    ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

• 6月15日