※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
ココロ・悩み

産後に円形脱毛症になった方いますか?病院で改善や薬をもらえるでしょうか?

産後 円形脱毛症になった方居ますか??

産んでから抜け毛が凄く頭洗うだけで凄く抜けて乾かすだけで床には大量の抜け毛……今日頭に違和感がありお風呂上がりに鏡で見たら円形脱毛に…😭😭

1人目の時も抜け毛は酷かったのですが円形脱毛にはならなかったのですが初めてなりました🥲
ショックすぎる、、、。。

病院に行けば何か改善や薬など貰えるものですか?

コメント

ユン

私も生後4ヶ月の娘がいます☆
私もここ最近毛の抜ける量がヒートアップして💦
わかります😭ヘアブラシやお風呂で大量に抜ける毛、床は掃除かけても直ぐ毛だらけ、、どうにかしたい😰 

• 夏みかん

夏みかん

母乳あげていますか??
    ネットでは母乳上げてると栄養が行かず抜けるなど書いてあり😭
    自分はミルクよりの混合ですがあげているので…😭😭

• 5月10日
  • ユン

ユン

私も娘が産まれた時から混合で、生後1ヶ月頃から突然右の胸が張らなくなって20mくらいしか出なくなると言う。
    まさかの生理も4月に始まってしまった🥲😂 離乳食も近いし、母乳はやめるの寂しいな〜😂だからといって完母にするとぐずりやすかったり授乳回数多く寝つきが悪くてめちゃくちゃ大変だし🤢

やはり母乳で赤ちゃんに栄養が取られて髪が抜けやすくなってるのもあるのかなと🥺 赤ちゃんが産まれてから私の場合は昼抜き2食生活をしてしまったりストレスとかのそのせいかなと思います🤧 

• 5月10日
  • 夏みかん

夏みかん

一緒です😭
    まともに母乳出ないので離乳食始まった頃母乳はやめようと思っていますが寂しいです😂

4-6ヶ月は抜け毛が酷いみたいですがこれ以上抜けたら本当やばいです……前髪上げたらそこも明らかに禿げててもう悲しいです😇

• 5月10日
  • ユン

ユン

18日から私の娘は離乳食デビューです☆母乳いつかは卒業かぁと考えるとほんと寂しい🥹新生児もあっという間に過ぎたなぁ〜😂

私もやはり抜け毛が酷いのでシャンプーを変えて豆乳を飲んだり食生活を変えて様子見だなぁ〜と🤧 ロングなので髪がホント私は命🥺

• 5月14日
  • 夏みかん

夏みかん

私もロングなので髪が命です😭
    円形脱毛の所はまだ髪の毛で縛れば見えませんが前髪と横が薄くなってきて萎えます🥲

旦那に納豆とキャベツ食べろ!て言われました😑

• 5月15日
  • ユン

ユン

ロングヘア一緒ですね💜
    わかります私は横が薄くなってきました💦
    私の旦那様は納豆食えないw
    私もあまり納豆が得意ではない😂 キャベツいっぱい食べると私は一時的に胸が大きくなる

• 5月15日
amu

皮膚科に行けば対応してもらえますよ🙆
ただ授乳中だと使えるお薬が限られると思うのでお医者さんと相談になるのかなと思います
お薬は不安であれば紫外線療法も対応している皮膚科の方が良いかもです😊
早く良くなるといいですね💦

• 夏みかん

夏みかん

皮膚科‼️ありがとうございます😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も産後に円形脱毛になってます😂

今は週1で皮膚科に通院し
紫外線治療をして1日2回の軟膏塗布をしています!

3回目くらいから少し生えてきました!
波平さんみたいな感じで
ツルツルの真ん中にチョロっと🤣

でもその分箇所が増えてます😱
長い戦いになりそうです😇

小さかったりすれば
いつか生えてくるでしょうし
気にしないというのも1つですが
私は何ヶ所もできていて
なおかつ散歩とかで外出した時に
風が吹くと見えるんじゃないかと
気にしちゃうので受診しました(笑)

気になるのであれば
受診をお勧めします!