※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

主人が結婚前に購入した車を借りていたが、喧嘩ごとに返せと言われ、ストレスを感じている。自分の車が欲しいが、専業主婦で自転車もないため悩んでいる。主人にどう伝えれば理解してもらえるか。

車の事なんですが、主人と結婚する前に
主人が購入した車を乗ってます。

付き合いの時から乗っていいよと鍵を渡されていて
初めは新車だし、結婚している訳じゃなかったので
拒否しましたが、いいから!使って!と言われ
ずっと借りていました。

そして結婚してその車が家族みんなで乗る車になり
数年..喧嘩する度に鍵を返せ!と言われたり
主人に原因がある喧嘩で家出した時に普段通り(昼間は私がメインでいつも乗ってます)乗っていったら
返せや!と言われ、娘も小さいし今高熱あるから
病院行くのに必要だと言うと、窃盗で訴えたるからな!とか
言われてきました。

仲直りする度に謝られ、二度と言わんから!と
また鍵を渡されて、繰り返しです。

今回一番下の子の産後退院日に喧嘩になり
またそれを言われ、もう絶対に借りるのは嫌だと
鍵を返しました。

なのに隙きあればカバンに戻されたり
乗ったらいいやん!もう言わんから!ばかり、、

本当にストレスです。

自分自身の車がほしいけど、しばらくは専業主婦だし
自転車もありません。。

自転車買うにも3人も子供はのせられないし
まだすぐにも乗れないし、どうしたものかと思ってます😢

なんて言えば主人もわかってくれるのでしょうか、、

コメント

めーこ☆

失礼な言い方ですが、面倒なご主人ですね…
結婚したんだから、車も家族の物なのにと思ってしまいますね😥
私なら、『毎回揉めるの面倒だから私用の車買って‼️あなたは外で働いてるけど、私は家の中で家事したり育児したりしてるから買ってもらう権利はある‼️』って言っちゃいます💦
お子さん3人いては自転車も乗せられないですしね💦

  • n

    n

    本当に本当に、面倒です😭
    ローンや保険は今まだ家計から払い続けてるのに
    喧嘩したら自分だけの物と言わんばかりに💦

    一番上の子はもう小学生なので
    乗せることは無いですが、下3人が
    まだまだ一緒に移動してるので
    自転車だとかなり不便すぎます😢

    きっと、買ってもらっても
    同じように言われそうですが
    一度頼んでみようかな?💦

    • 6月15日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    ローンが残ってるのに言われるとか嫌ですね😥

    すみません😣💦
    お子さん4人だったんですね💦💦
    尚更乗せることがなくても4人いたら車ないと不便ですよね😣💦

    駄目元で頼んでみては?
    もし、買ってからも何か言われたら、『あなたの車のローンもまだ家計から支払ってるんだけど?お互い様じゃない?』って返してはどうでしょう🤔?

    • 6月15日
  • n

    n

    そうなんです😱
    車が家計圧迫してるのに、自分だけの物だと
    思いすぎです💦

    休日上の子も一緒に出掛けるとかなると
    車は必要になってきますよね😢

    一度話ししてみます🌟
    それでも嫌がられたら、意地でもへそくり貯めて
    買ってやります。笑

    • 6月15日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    旦那さんにバシッと強く言っちゃいましょう😤

    4人いると歩きで出掛けるとか無理に近いですよね💦
    うちの兄んちに子供が4人いるので、大きい車がない時私の車出したりしてましたが、みんなパーっと好きな方に行ってしまうし、歩きたくないとか始まるので、歩きでなんか出掛けられないと思いました😅

    話してみて駄目だった時はへそくり頑張って下さい🙌✨

    • 6月15日
ぴぴ

えーーー結婚したら
家族の車じゃないんですか?💦
失礼ですが旦那さん独身気分抜けてないんですかね😰

  • n

    n

    なんか結婚しても、喧嘩して家出で
    乗って行ったら
    家族の車なのになんで何日も家に無いん?
    だから盗難届出すわ。とか言われるんです💦

    本当独身気分が抜けてなさすぎます😭

    • 6月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    盗難届だしなーってかんじですね!警察になんと言われることやらですね💦笑
    主さん大変ですね💦

    • 6月15日
みけ

窃盗で訴えたら…って感じです
逆に旦那さんが怒られる事案です

  • n

    n

    なんか聞いた話し、名義が主人で
    結婚前に購入してる場合は
    夫婦でも、訴えたり盗難届出されたら
    駄目みたいなんです😱💦
    だから余計腹が立ちます😭

    • 6月15日
さち

子供は聞いてないようで全部聞いてますよ。
私が車を使うことで窃盗で訴えるとか言うなら、子供が本当に嫌な思いするから、もう絶対に言わないで。
言うなら、この車も出しちゃっていいよって言ってみたらどうでしょう?

月

かまってちゃんなご主人ですね。
うちの旦那もそういう所ありますけど構うから付け上がるんですよ!
何度言っても治らないのはまた謝れば許されると思ってるから。
次鍵返してきたら離婚届書いてもらったら?
いつでも出せるようにしておくね。って。

ちなみにうちは誓約書を3枚書いてもらいました。
1枚は私が、1枚は旦那親が、1枚はうちの母親が持ってます。
内容は次同じことしたら全財産置いて出て行くこと。
その場合生活費は月々20万は最低毎月渡すこと、
その後別居するか離婚するかやり直すかは全て私が決めること。
って書いてあります。
それからやらなくなりましたよ。