※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。姓名判断や画数を考慮すると難しいですね。みなさんはどの程度配慮しましたか?

女の子の名付けについて

子どもに付けたい名前があるのですが、姓名判断をすると悪い結果ばかり(T-T)漢字を変えると苗字とのバランスが悪かったり男の子っぽい名前になってしまいます(T-T)

みなさんは名付けをする際、姓名判断や画数などどの程度配慮しましたか?

名付けって難しいですね(´;Д;`)

コメント

ままりん♥️

わたしも悩んでいます( ;∀;)
大凶があったり!でも、じぶんで人生切り開いていけるようにがんばって育てていけばいーかなと思ってます‼️

• なな

なな

お返事ありがとうございます!!
    悩みますよね〜😞まりりんさんの前向きな言葉のおかげで気持ちが楽になりました(^^)!!考えすぎないようにします😊💓

• 6月15日
riichan❁︎

私も決めていた名前と、画数が相性悪く…(;;)
ですが、私も夫もあまり気にしないタイプなので付けました(*^^)v
理由としては、私と夫の画数はとても良いのですが、どちらも波瀾万丈な人生なため。(笑)あまり関係ないなぁと思っていたことが決め手です😂

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    なるほど笑!!
    説得力ありますね🤣!気にしすぎていたのでもう少し楽な気持ちで考えてみようと思います😌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

名前悩みますよね(゚ω゚)
私は画数気にしませんでした!
うちの子の画数の姓名判断、言われてみれば調べてもないのでわかりません💦

• なな

なな

そうなのですね😊今、姓名判断に囚われすぎて身動き取れなくなってます!気にしすぎも良くないですよね!!

• 6月15日
ぞうさんのあくび

全くきにしてません。
姓名判断も画数も、全くの根拠が不明だと私達夫婦は思っています。
名付けにのっかった昔からある商売ですから…

そんなことにとらわれず、ご自身の思いの丈を全て注いで子供さんに名前をプレゼントしてあげてください✨🎁✨

って信じてる方々がいたら、めちゃくちゃ失礼ですよね。すみません💧
あくまで一個人の意見です😅

• なな

なな

そうですよね😊姓名判断ばかりを気にして納得いかない名前を付けても寂しいですもんね、旦那と納得のいく名前をプレゼントできるよう考えます😊

• 6月15日
まるちゃん

悩みますよね〜🤔
うちは姓名判断や画数、あまり気にせず付けたい名前にする予定です。考えだしたらキリないので😅

女の子の場合は結婚すれば基本は苗字が変わるのでそこまで気にしなくていいかなぁとも思います😌

• なな

なな

そうなんですよ〜😭考えたらきりがなくて、ずーーーっと姓名判断アプリとにらめっこです😭
    確かに結婚したら変わりますね‼️気にしないようにしようと思います(^^)

• 6月15日
ママリ

女の子なのであんまり苗字との組み合わせは気にしていません。めちゃくちゃ悪かったら避けるかもだけど…。
1人目は男の子だけど画数とかほぼ気にしませんでした😂郎と朗どちらにするかで画数を見た程度でした…

そういうのをすごく気にする方と気にしない方分かれますよね。わたしは気にしません😂

• なな

なな

気にし出したら止まらなくなってしまって(´;Д;`)💦気にし過ぎるのも良くないですね🤣💦💦

• 6月15日
てこら

旦那は画数よく見てましたが私はつけたい漢字かあったのでその漢字は譲らず止め字の方でマシなものを旦那が選びました。
姓名判断もサイトでみてましたがサイトによって違ったりするし😅

両親が悩んでつけた名前が一番だと思います✨
素敵な名前になるといいですね

• なな

なな

そうなんですよ!サイトや本によって色々違くて💦 前向きな気持ちで名前を決めたいと思います😆🎉

• 6月15日
muumin

うちは名前だけで大吉です⑅◡̈*
総画は…どうだったかな?
良くも悪くもない感じだったと思います
女の子の苗字は結婚したら変わるんだし
と楽観的に考えてます😂

• なな

なな

響の良い名前なのですが、良い漢字がなかなか見つからなくて(´;Д;`)
    私も楽観的に考えようと思います😊

• 6月15日
たろ

画数は気にしました!でも女の子なら、将来結婚して苗字変わってしまうので、画数気にする必要ないかなって思います!つけたい名前つけるのが1番いいと思います😍いい名前をプレゼントできることを祈ってます♡

• なな

なな

お返事ありがとうございます!!
    つけたい名前をつける‼️なんだか勇気もらえました😌🎉ありがとうございます😆‼️

• 6月15日
RY ♛ Mama

全然気にしなかったです(笑)
上の子は一応調べたりしましたが
まぁいっかと、
下の子は調べたりもしなかったです(笑)

• なな

なな

考えすぎですかね(´;Д;`!
    もうちょっと気楽に考えてみます😊‼️‼️

• 6月15日
sanaco

全然信じてないので、全く配慮してません😅
女の子は苗字変わる可能性高いし、親が気に入った名前つける方がいいかなと✨

私自身、他人に画数を指摘されて漢字を変えたと聞いて、微妙な気分になりました💦でも漢字は変更後の方が好きなんですが😂笑

• なな

なな

そうですよね!占いに左右されてばかりいました(´;Д;`)自信を持って自分達の気に入った名前を付けたいと思います😆

• 6月16日
ゆうゆう

私は考えませんでした💧

理由として、旦那の義両親が
旦那の姓名判断など凄く考えたと言っています。
が、旦那は自分の名前が嫌いです。
また、ネットなどで検索すると姓名判断もよくなく
何を基準に考えたのか分からず‥結局参考になっていません。

挙句は、義父がメールで旦那の漢字は間違えるわで‥。

そんな珍しい名前でもないのに
家のローンの契約書
ハガキ
請求書‥等々
旦那の漢字は間違えられます。

そういうのも理由に、姓名判断などよりも付けたい名前を優先しました。

私は自分の名前が世界で一番気に入っています。
私の母は、姓名判断や字画以外で名付けにこだわりがあります。

• なな

なな

そんなことがあったんですね😱
    私もゆうゆうさんのように、将来子供に自分の名前がお気に入りと言ってもらいたいです☺️🌙

• 6月16日
つばさママ

あたしは画数とかなかなか気にする方なので、旦那と名前占いしながら決めました。因みに、今お腹にいる子が女の子だったら名前は決まっています😁だいぶ早いですが😅

• なな

なな

名前占い🔮色々なサイトやアプリを使いましたか? 名付けってすごく悩むけど考えるのは楽しいですよね☺️

• 6月16日

私もつけたい名前が画数
悪かったです(;_;)
しかも内容が病気系で(;_;)
なのでやめました(;_;)
でも本やサイトによって
書いてあることが違います!
画数にこだわりすぎると
かなり狭まります(;_;)
なので姓名判断の内容を読んで
性格とかなら気にせずって
感じで名付けました!

• なな

なな

そうなんですよね(´;Д;`)書いてあることが違くて、苗字に合う画数を調べると奇抜な漢字になり💦そこまで気にするのやめようと思います☺️‼️

• 6月16日

自分たちは気にしなくて良いかなって思っていたのですが、将来子どもが自分で調べた時にあまりにも悪すぎるのはかわいそうという意見を見て悪すぎるのは避けようって思いました。

• なな

なな

なるほど!!女の子なので将来占いとか🔮調べそうです!!
    姓名判断も少し参考にしつつ考えたいと思います😊

• 6月16日