※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
ココロ・悩み

心療内科の予約をキャンセルするか悩んでいます。夫との関係が悪化し、改善のために相談したいが、子どものことも考えています。どうすべきか不安です。

私は病院へ行くべきなのか、キャンセルするべきなのか…。

明日心療内科を予約しましたが、キャンセルするか悩んでいます。

主人は普段はとても優しく良いパパなのですが、
ふとした時に冷たく非常に怖く感じてしまいます。

私が異常にびくびくしているのかもしれません。

今までに主人の度重なる連絡無しに朝帰りや約束放棄で怖く感じるようになったのだと思います。

寝る前に喧嘩のようなことになると、上手く寝れず翌日もやる気が出ません。

このままでは夫婦関係が上手くいかなくなるし、いつまでも仲良くいたいので、改善するために心療内科を予約しました。

過去も区の家族相談を予約したことはありますが、主人になんて思われるか怖くてキャンセルしてしまいました。

今日は大丈夫なのですが、
良くなったり悪くなったり繰り返すのは嫌なので、心療内科でお話を聞いてもらうべきでしょうか。

今は安定しているなら子ども優先にしてキャンセルすべきでしょうか。

なんて言ったら主人に嫌な思いをさせないで行けますでしょうか。

コメント

うさこ

お子さんとふたりで行くのではなく、ご主人も一緒の3人で行くということですか?

• あぴみ

あぴみ

私1人で行こうと思っています。
    主人は初めは1人で行きたいタイプで一緒に行きたくないと思っているようです。

• 6月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

どちらかと言うと旦那さんの方が心療内科行った方がいい気がします^^;
が、まずはあぴみさんがいって、先生から旦那さんもって言われたっていうかんじのほうがいいと思います。

• あぴみ

あぴみ

主人は2週間程前に心療内科で鬱気味かもしれない、と言われたそうです。
    仕事のストレスを抱え込むタイプなのですが、ちゃんと診察に行ってくれていないの本当のところは不明です。
    なので、私がまず行ってから主人にも行ってもらいたいと思っています。

• 6月15日
いぬ

ご主人のことを相談にいくということですか?

• あぴみ

あぴみ

そうです。
    夫婦関係を改善したいので。
    あと、主人のサポート方法を教えてもらいたいです。

• 6月15日
  • いぬ

いぬ

なるほど!それは行った方がいいと思いますよ!

• 6月15日
  • あぴみ

あぴみ

行きたい旨を主人に相談しても嫌に思われないでしょうか?

• 6月15日
  • いぬ

いぬ

私なら内緒にします。(^_^;)

• 6月16日
  • あぴみ

あぴみ

そうですか。有難うございます。

• 6月16日