※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が乳首を離し泣いたり、飲んでいて急にぐずることがあります。おしゃぶりをあげると落ち着くが、飲み足りないのか心配ですか?他の方も同じ経験があるでしょうか?

1ヶ月の男の子を育てています。
完母なのですが自分から乳首を離し泣きます😭
そのあと咥えさせて吸うのですがまた離してって事が多くて…
やめると泣いて欲しそうな仕草をするのであげるのですが、他にも同じ方いらっしゃいますか?
母乳は飲んでる音が出てるので出てると思うのですが…
おしっこはぱんぱんになるくらい出ています。

あと、飲んでいて寝そうになるのに急にぐずりだすのですが他にもいらっしゃいますか?
おしゃぶりをあげると落ち着くのですが飲み足りないのでしょうか?

コメント

メリ

鼻が詰まって飲みづらいってことはないですか?もしくは体勢が飲みにくいとか?

眠くなってくるとぐずるってことはよくあることかと思います!

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    鼻くそは見える所は取っていて呼吸は苦しくは無さそうです💦
    授乳クッション使ってやってはいるんですけど飲みにくい体勢なんですかね😭
    そうなんですね!!
    ご説明ありがとうございます✨

    • 6月15日
deleted user

メリさんのおっしゃる様に鼻が詰まっているか、母乳が勢いよく出ていて飲みづらいのか....と思います。

眠る時はなんか気持ちよく寝落ちできなくてグズグスーーってだけだと思います😊

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    母乳の勢い良いと咳き込んだりしますか??😳
    最近授乳中の咳き込みがあるので💦
    気持ちよく眠れないとグズグズがあるんですね💦
    ご説明ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳き込みますよ!
    もっと少しづつ飲みたいのにドバーーっと出てると飲み込みが上手ではない1ヶ月くらいだと咳き込むと思います。完母との事なので沢山出ていると思って書きました😊

    • 6月15日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですね!!😭
    母乳出始め?(反対のおっぱいがつーんとする)時に最近外すのも出すぎだからなんですかね?😳
    そうだったんですね😭💓
    ありがとうございます😭✨

    • 6月15日
  ともも

眠いかもしれないです😃
うちも、乳吸いながら寝落しますが、飲まずに泣いてたら眠い時が多いです☺
あと、最近気温が激しく変わるので暑い寒いは大丈夫ですか??
汗かいてませんか?

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    眠くてもあるんですね💡💦
    その時ってずっと抱っこしてますか?
    背中に汗はかいてないのですが明日はちょっとしめっとしてる事があります💦
    かけるもの変えた方が良いんですかね?💦

    • 6月15日
  •   ともも

    ともも

    泣いてたので授乳しようと抱っこしてくわえさせても、顔を反らしてたり、背中から反って手で叩いてきたりします☺🌟目に涙が溜まってて、つぶったまま泣いたりしてます😃
    曇りの日はけっこう汗かいたりします👀
    今日は長袖着せてますが😅

    • 6月15日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    泣いてて授乳すると吸うんですよね😭💦
    で後からまあまあな確率で吐き戻すんです😭
    泣いてる時どんな対応してます??😭
    そうなんですね😳!
    長袖今日うちも着せました😊💓
    合ってたみたいで良かったです〜😆

    • 6月15日
  •   ともも

    ともも

    生後1ヶ月くらいなら飲んだあとは吐いたりしますよ😃3ヶ月くらいまでありました🌀

    手足が熱かったりすると眠いかもしれません💦

    • 6月15日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですね😭!
    3ヶ月まで吐き戻しあるんですね!💡
    じゃあ拒否しなければ母乳はあげた方が良いんですかね?😳

    手足の熱さで分かるんですね!!💡
    今度から確認してみます😆💓

    • 6月15日
  •   ともも

    ともも

    満腹中枢が未発達で飲ませたら飲むみたいなので🌀💦
    背中トントンをしばらく歩きながらやったら寝ました😅
    置く時は背中からそーーっと

    新生児期は抱っこひもも使ってなかったので本当に大変でした(泣)

    • 6月15日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    満腹が分からないんですもんね😭💦
    泣いてすぐ母乳あげてましたがもう少し抱っこで頑張ってみます💦
    抱っこ腕が疲れますよね😭💦
    どれ位から少し楽になりましたか?💦

    • 6月15日
  •   ともも

    ともも

    うちは義母が同居で、ふたりで一緒に赤ちゃんも家事もたくさんやってもらってました💦
    それでも本当に大変でした😭
    2ヶ月くらいから抱っこひもをつかったのですが、かなり楽になりました☺

    ママさんたちを尊敬します🙇

    • 6月15日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですね!!
    義母がいらっしゃるの良いですね😊
    うちも1ヶ月だけ手伝いにきて下さったのですが今は1人なのでついつい母乳とおしゃぶりに頼ってしまって😓💦

    早くうちも首が座って欲しいです😭✨
    私はとももさんを尊敬しますよ😭💓
    子ども欲しいんですけど2人育てるイメージが今は付かなくて💦
    だから凄いなって思います😭✨

    • 6月15日
すぬーぴー🐾

全く同じで困ってます😭!
オッパイ出して口元に持ってくけど、手で押し戻されたり、頭振ってイヤイヤしたり……
少しして吸ってくれるけど、1回離れちゃうとまた繰り返し…💦
素直に吸ってくれる時もあるんですけどね…😥

寝ちゃったと思って終わりにしても、またすぐ泣いたりもよくあります💦
なんなんでしょうね😭?
体勢がいけないのかなーって個人的には思ってるんですけど…

何もアドバイスにならずすいません💧

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    めちゃくちゃ分かります😭💦
    素直に吸ってくれてる時とどう違うの!?って一人でイライラしてます😭💦
    いえいえ同じ方がいて安心しました😭💓
    子育て大変ですけど頑張りましょう😭!

    • 6月15日
      soeri

うちの子と全く一緒です。
ただおしゃぶりは、ぺっと吐き出してしまいますが…

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    同じなんですね😭!
    グズグズ辛いですよね😭💦
    おしゃぶりイヤがるんですね😭

    • 6月15日