※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

マタニティグッズについて何を揃えたらいいか教えてください。服は大きめのものでなんとかなりそうですが、ブラやパンツなど必要なものや枚数など教えて欲しいです。

先日 生まれてくる子が男の子とわかり、
ウキウキしてます😋🍀
お腹がだいぶでてきて
そろそろ マタニティグッズ買わなきゃいけない
と思ってるのですが、
皆さん、何々買ったほうがいいとか、
初めてなので全然わからないので
教えてください😢
服は今まで使ってたワンピースとか大きめの
Tシャツでなんとか使っていけそうなので
ブラとかパンツとかその他いろいろあったほうが便利なものや
何枚持ってたほうがいいとか
ぜひ教えてください!🤭🌟

コメント

ちょこ

ブラでオススメがユニクロのノンワイヤーブラです!
これ締め付けがないし授乳も簡単にできるし重宝しています^ ^
ショーツはまだ必要ないかな〜って時期からお腹スッポリ入るマタニティ用の履いてましたよ^ ^

さゆ

前回の妊娠の時はブラはブラトップでした。今回はワコールの産前産後も使えるブラを使ってます。こちらの方が締め付けも少なく、とても楽です。
ブラトップは手軽で楽ですが、エアリズムだとお腹が冷える気がするのと、お腹ぎ出てくると胸下の締め付けが苦しくてゴムを切って使っていたので…😥

パンツは西松屋でローライズのマタニティパンツ買ってます。L〜LLがオススメです。(小さめな気がします)個人的にお腹を覆うタイプのパンツよりこっちの方が健診とかも楽だし、圧迫感ない気がします。パンツは4枚買ってあります。

犬印の腹帯❓も買いました。
マジックテープなのでつけるのも楽です。腰痛持ちではないのですがだんだん重くなってくるので、あると1日の終わりの疲れが違います。

余裕があれば抱き枕があると後期は寝る時は楽です。授乳クッションなら代用できますし、産後も使えるのでオススメです。

産んだ後の方が圧倒的にお金がかかるのでマタニティグッズはそのくらいに抑えていたと思います😉

みか

入院グッズは病院から指示があると思うのでそれから揃えた方がいいかと思います。
母乳パッドや産褥パッド?やパジャマなど病院で用意してくれるところもあるので(^^)
もしブラやパンツを買うのであれば3枚くらいでいいかと思います!
個人的に買ってよかったのはユニクロのマタニティレギンスですね!
履き心地よくて重宝しました!
臨月まで履けます(^^)

UNIQLOのブラトップと
マタニティデニムは
めっちゃ買ってよかったです(^^)
マタニティパンツも
締め付けられないので
あったほうが楽ですね(^^)

みー

マタニティパンツ、結構たくさん使いました😊!!
最初は3枚くらいでいいかな〜と思っていたんですが、おりものも出るし清潔にしたいし、結局買い増しして、こまめに交換してました!💦
安いものでも全然良いので5.6枚あると安心かなと思います💕

あとは、私は臨月になってからお腹が辛かったので、抱き枕にすごくお世話になりました🙇‍♀️!!
産後も授乳枕にして使えるので重宝してます😊💕

ゆゆ

皆さんありがとうございました!)^o^(
参考にさせてもらいたいと思います😭👶🌟