※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
その他の疑問

子どもの、服と水着って同じサイズ感ですか?

子どもの、
服と水着って同じサイズ感ですか?

コメント

ANNA

大体同じくらいですが、作りによって小さかったりします💦

少し大きい方が、肩紐の後ろを詰めれば着れるのでいいかもです♡

• aona

aona

コメントありがとうございます!
    初めて水着を買うのでわからなくって😭
    そしたら、肩紐の調節が付いているものを買った方がいいですかね🤔

• 6月15日
  • ANNA

ANNA

いえいえ🙌

後ろで、長い分を織り込んで縫っちゃうか、もしくは髪結ぶゴムで2本を中央にまとめて縛っちゃってます!

• 6月15日
  • aona

aona

たしかに縫っちゃうのもアリですね!
    保育園で着させるのに必要なので、縫っちゃいます!笑
    ありがとうございます☺️☺️

• 6月15日
まままり

毎年ワンサイズ大きいものを買っています😊

• aona

aona

洋服はそうするのですが、水着はブカつくと良くないのかな、、と悩んでいました💦できたら来年も着せたくて😂

• 6月15日
  • まままり

まままり

水着って作りが小さめなものが多い気がします💦
    うちの子はお尻と太ももがむちむちなのもあって、普段着る服よりワンサイズ大きめがちょうど良いです😊
    今まで前の年と同じ水着を着れた年ないです😅

• 6月15日
.mam

9ヶ月で着るために12〜18ヶ月用のラッシュガードと水着を買いました!
水着の生地が伸びないので、かぶりのものは大きめと言われましたが、女の子ですもんね…
水遊び用のオムツを履くので大きめじゃないとキツイかも知れないです💦

• aona

aona

そうですよね!オムツも履いた状態だから、、ん〜😫💦笑
    とりあえず大きすぎて歩きづらいとかじゃなければ大丈夫かなぁ?😓

• 6月15日
  • .mam

.mam

確かに18ヶ月用って書いてても、小さいなと思いました!
    パンツだったら、ワンサイズか場合によってはもうひとつ上のサイズでもいい気がしますが、女の子だとポロリが気になるかな…😅
    でもワンピースのかたひもを結べは(←😂)大丈夫だと思います!
    あまりにぴったりだと濡れた時にほんとに脱ぎ着させにくいです💦💦

• 6月15日