※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
雑談・つぶやき

やっと正式にお財布を一緒にした!遅すぎた位だわ(´`:)色々お金のこと話…

やっと正式にお財布を一緒にした!!遅すぎた位だわ(´`:)

色々お金のこと話し合って、旦那が50歳になるまでの約20年の間に1200万を貯めるのが目標になった!!

旦那は借金ゼロだけど私は大学に行くために借りた学資ローンやら奨学金の支払いもあって貯められるか不安だぁ!!

でも、本当に本当に頑張ろう!!

そして、ダイエットも頑張ろう!!いつも食べ過ぎて後から後悔…体重計に乗ってから後悔…。

脂肪を溜めずにお金を貯めて行こう!!(笑)頑張れ自分!!!!

コメント

きいちゃん◎

うちは夫が家計の管理してますか具体的な目標の貯金額がなくその月暮らしです(´;ω;`)
ギリギリ赤字ではなく少しずつ貯金できてますがいつまでに○○円!とかそういうのがなくて不安ですー。

愚痴ってすいません(笑)

• みー♬

みー♬

私もつい昨日決まりましたよ(´`:)
    今まではお財布一緒のような違うような…って感じで、ハッキリしなくて不便でした!!
    私は家族のためにって貯めてたつもりのお金が、急に旦那が自分名義じゃないと貯まってる感じがしなくてイヤだとか言い出して、はぁ?って感じでしたし、クレジットもそれぞれ使ってたのでお互いにいくら請求が来てるかも知らず…。老後のお金とか子供の為のお金とか全部目標金額を設定して、長いスパンで頑張れば貯められるかも…?という金額を設定しました(^_^;
    しかも全部主人名義で定期していくことになり…。私はへそくりをこつこつして行く予定です(笑)

旦那さん管理だと、なかなか把握できなくて辛いですよね(´`:)
    私は昨日たまたま貯金の話になったので思い切って全部決めました!!なにかきっかけがあると言い出しやすいんですがねー…。いっそ子供のために話しましょう!!とか正面切って話し合うのはいかがでしょう?

長々すみません(;_;)

• 11月15日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

食費と日用品費だけ預かってるのですが地域の商品券(?)で買ってるので節約にはならず(..)お酒とタバコも一応まとめて買って自分の中で制限してるみたいですが私からすると全く…
    自分の買い物は滅多にしないのですが独身時代の貯金崩してます。保険と携帯代も(;o;)
    この保育料かからない今の時期に貯めたいのですが転職したばかりでボーナスもいただけるか分からないので、もう少し様子見てから話し合いたいと思います!
    ライフプラン作って目標金額をきちんと決めたいです(´・ω・`)

• 11月15日
ぺこり☆

わぁ!同じ境遇です!
主人と財布が一緒のような、違うような。。。って感じです!
引き落としの口座が各個人の口座で、旦那の口座にいくら引き落としされてるかわからんー(*゚Д゚*)
早く全て一緒したい〜!!!
みー♬さんが羨ましいです。。。
里帰り終わったら切り出そうと思ってたので、ついついコメントしていまいました!

ダイエット頑張ろうってところも。笑
妊娠中20キロ太ってしまったので。。。
あと、8キロ!がんばります〜☆

• みー♬

みー♬

お返事が遅くなりまして申し訳ありません(´`:)回答ありがとうございます♡

家計を管理する上でかなり困りますよね!!共働きでお互いに収入があるので、困ってないからいいや(・∀・)と思っていたのですが、子供が産まれてからは子供の物は誰が出す?どっちのカード使う?など話し合いがその都度行われ…。かなり面倒になりました(´`:)
    先日、旦那に貯金出来てる?と聞かれお金の話しになったので、この機会に!!と全部話しちゃいました♡

ダイエットも頑張りましょー!!私は産後かなり経つのにまだまだ体重・体型が戻らず…。切ない毎日です(;_;)

• 11月16日