※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

茶色い出血が増え、病院で診察を受けたが、流産の可能性があると言われ心配している。経験者のアドバイスを求めています。

【増える茶色い出血 5w】
昨日から茶オリ(出血)が濃くなり、量も増えてきました。
今朝起きるとき何か出る感じまでしたので病院に電話の後受診しました。
前回の初診の先生とは別の方で、
『出血がある以上診断は流産になってしまうんだけれど、今薬でどうにかする時期ではないし、生理のような出血があったらその一週間後にちゃんと流れてるかの確認。なかったら一週間後に来てくれたらいいよ』
と言われました。

茶オリに関してはたくさんの方が経験されて、それでも元気な赤ちゃんが産まれた方もいらっしゃって希望を持っていたのですが、増えてきて非常に心配な状態です。

一昨日までは下着につくかつかないかくらいでしたが、今はトイレットペーパーで3回ほど拭き取るくらいで色も濃くなってきました。
腹痛も生理予定日から重い感じのものがずっとあったのですが、今朝から和らいだ感じです。
体温はまた高温でした。

同じような経験をされた方、また、初期に流産された方がいらっしゃったら前兆など教えていただけたら幸いです。

親になるということは、自分だけの体でないことを自覚して、子どもを常に思い、大事にすることかもしれません

が、

正直具合悪くなるくらい気になってしかたありません!!
涙が出ます……

赤ちゃん、どうか頑張って…

コメント

M6

わたしも1人目の時の
初期に茶オリで見てもらったところ
切迫流産と言われて
これ以上出血が増えると赤ちゃん
が一緒に流れ出てしまうと言われ
止血剤?みたいなものと張りどめ
を処方されてのんでました!

そのあとなにごともなく
元気な女の子出産しました!!

• M6

M6

確かに初期の流産は赤ちゃんの
    染色体などに異常があるので
    どうにかする時期ではないと
    先生の言うこともわかります。

理由によるんだとおもいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私の場合赤ちゃんの近くに
    血の塊がありそれからの出血
    だったので薬を飲みながら
    血腫が吸収されるのをまちました。
    それでもやはり出血が増えると
    ダメだといわれてました。

• 6月15日
  • めも

めも

お返事ありがとうございました(^^)

そうですね、私も入院なり処方なりあれば希望もあったのかもしれませんが、今は酷くならないことを願うばかりです。

明確な出血源が分かればまだもやもやも少ないかもしれないんですが…すみません、どこに吐き出していいか分からなくて…。

貴重なお話しをありがとうございました(*^^*)

• 6月15日
  • M6

M6

胎動もまだない時期で
    お腹の中の状態がわからないから
    すごく不安になりますよね。
    わかります😭😭

信じる事しかできないですよね😭

めもさんベビーが無事なことを
    願ってます☺️

• 6月15日
  • めも

めも

励ましのお言葉、ありがとうございます。
    皆さんこんな不安や心配を乗り越えて母になるのですね。
    お腹に来てくれたときからこんなだから、無事に出て来てくれたらさぞや可愛いんだろうと思います❤
    M6さんの赤ちゃんも無事に産まれますように!

• 6月15日
y☆

私も15週ぐらいまで、しょっちゅう茶オリでてました😱
不安ですよね😭
緊急でいって薬を貰ったりしました!
茶オリが濃くなるって赤っぽく?黒っぽく?
黒なら血が古くなってでているので、そこまで心配はいらないと言われました。
初期は子宮内で赤ちゃんが成長するのに、子宮が傷つき出血しやすいみたいですよ!
私はその後も胎盤ができる過程で、子宮内に内出血ができ鮮血が大量にでたこともありましたが、赤ちゃんはいつも元気でしたよ😊
今はまだまだ初期だから、とにかく体を冷やさずに茶オリが出ている時は出来るだけ体を休めてくださいね☺️

• めも

めも

体験談ありがとうございました(^^)
    今まではどちらかというと明るい茶色(量が少なかったのもあるかもしれませんが)で、昨日からは焦げ茶に近い感じの色です。
    血!という色ではないようですが、明らかに量は増えています…。

赤ちゃんが育つ中での出血なら喜んで見守れるんですが、証拠も何もないですもんね…。
    心拍も何もないので、実感すらなく、ただただ日が経つのを待つしかありません…。
    自分としてはできる限り安静にしているつもりなので、もうどうしていいか…。
    暖かくして過ごしますね(*^^*)

• 6月15日
  • y☆

y☆

こげ茶なら古い血です!
    私が病院行った時もこげ茶で、でも子宮内に異常はないし、出血箇所も見当たらないと言われましたが、茶オリ続きました😭
    今現在出血しているのなら赤い血がでるので、赤ちゃん信じましょう☺️
    無事に心拍確認出来る事を祈ってます💓

• 6月15日
  • めも

めも

そうなんですね、私も調べて茶色はそういう場合もあると頭にはあったんですが、先生はただ出血としか言ってくれないので…
    私自身も着床出血にしても多いよなぁ…なんて思ったりしていて。
    やはりもし流れてしまうようなことがあるなら鮮血になりますよね。
    様子見しかないのが歯がゆいです!
    温かいお言葉ありがとうございました(*^^*)

• 6月15日