※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

悪阻中の妊婦が上の子のお世話に困っています。ストレスで泣いたり怒ったりし、一緒に遊ぶ気力もない状況です。

二人目以降妊娠中の方、悪阻の時上の子のお世話どうしていますか?
一日中気分が悪く、横になっていないとしんどいです。
ましになったタイミングでできるだけ公園などに行くようにはしてますが、ほとんど家で過ごすのでストレスが溜まっているのか、よく泣いて怒っています。申し訳ないなぁと思うのですが、なかなか一緒に遊ぶ気力もなくて😥

コメント

kkks

私もそうでした、、家でいとなばかり見せてご飯も作れない時はレトルトに頼ってましたよ😭💦

つわり終わってからたくさん外に連れ出してあげてます!辛い時は無理をせず室内遊びで良いかと思いますよ🤔

• kn

kn

悪阻の間は体もしんどいし、仕方ないですよね💦私も家事は手抜きばかりで申し訳なくなります😥悪阻が終わったら、たくさん外で遊ばせてあげようと思います!

• 6月16日
うぅ

お疲れ様です!
大変そうですね(><)
手伝ってくれる方が近くにいると良いのですが…
お金はかかりますが、一時保育良いですよ!

• kn

kn

ありがとうございます💦母もまだ仕事をしているので、平日の日中は誰にも頼れず…😭近くで一時預かりしてくれる所があるので、検討してみます!

• 6月16日
さき

わたしもそうでした😰
2人目のほうがつわりも酷くて、毎日しんどかったです…
上の子のご飯だけはちゃんと作ってあげよう!って決めて頑張ってましたが、外に連れ出して遊んであげることはほぼできませんでした😭寒い時期だったこともあって、引きこもってました。買い物なんかは旦那がいるときにまとめて買ってました。
上の子と遊ぶのは、家の中でお絵かきとか絵本読んであげたりとかできることを少しずつやってあげてました。
でもその分、つわりが終わってからはいろんなところに連れて行ってあげるようにしてます😉❤️

• kn

kn

上の子がいると、ご飯も買い物もより大変ですよね💦お絵かきは、まだあまりさせたことがないので、今度やってみます!絵本やテレビに頼りながら何とか乗り越えて、また悪阻が終わったらいろんな所に連れて行ってあげようと思います😊

• 6月16日
くろーばー

平日の日中は仕事してるので、保育園ですが、土日の主人がいない日は、実母を呼んでます💦
この間は、来ないと思っていた実父もやって来て、2時間近く公園に連れて行ってくれたり、ご飯作ってくれたりと、実母より色々やってくれました。
私はずーっと寝てました。

近くに頼れる人がいなければ、一時保育も良いと思います。
夜の主人が帰って来るまでは、とりあえず子どものご飯だけは用意して、お風呂に入れる事だけを目標にやってます。あとはテレビに頼ってます💦

• kn

kn

土日にご主人がいらっしゃらないと、しんどいですね😭私も実母が近くに住んでいるのですが、平日は仕事に行っているのでなかなか頼れず💦どうしてもしんどい時には、一時預かりをしてくれる所があるので頼ってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日