※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がポーズをとるようになりました。寝返りの練習か近いか知りたい。首はしっかりしてきたが、まだ座っていない。経験のある方、教えてください。

生後3ヶ月の娘ですが、2~3日前から写真の様なポーズを頻繁にするようになりました。
これって寝返りの練習?というか、もうすぐ寝返りが近いってことなのでしょうか?
同じ様なご経験ある方教えてください!
ちなみに首はだいぶしっかりしてきましたが、まだ座ってません😃

コメント

3kids

まさに寝返りの練習です☆うちもやり始めました!
かわいいですよねー♡

• こん

こん

やっぱり寝返りの練習なんですね!
    2ヶ月で早いですね!
    ほんと可愛いです😍

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

娘もおんなじポーズしてました、よく!
寝返りの練習ですよー😆
もうすぐ寝返り出来そうですね✨
楽しみですね😄

• こん

こん

同じポーズしてたというお言葉に安心しました!
    寝返りの練習かな?と思いつつ神経的な病気とかだったらと思ったりして^^;
    寝返り楽しみです😊

• 6月15日

そこからポンッと背中を軽く押してあげてました😌そこからすぐできるようになりました✨

• こん

こん

なるほど!ちょっと補助してあげると早くできるようになるかもですね!
    やってみます😆

• 6月15日
a

そこから寝返るのにうちは一瞬でしたよ〜!寝てる時も寝返りしてるからめっちゃ怖い

• こん

こん

寝返りできるようになるのも真近ってことですね!楽しみですが、寝返りするようなるとより気を付けなきゃですね😵

• 6月15日

うちの息子も寝返り前からそのようなポーズしたりまた仰向けに寝転んだり☺️
多分起き上がりたいんだと思います(笑)息子は首は座っているのでよいしょっとママがちょっと持ち上げてあげてみてたらすぐに
最近自分で寝返りするようになりました❤️

• こん

こん

そうですね!なんか一生懸命向きを変えようとしてる姿が可愛いです💕
    首が座ってると寝返りも早そうですね!ちょっと支えて補助してみます☆
    初めて寝返りする瞬間は感動ですね😆

• 6月15日
はみー𓃱

うちの娘もその格好しています😊
寝返り、もうすぐですね✨
ひとつひとつの成長が嬉しいですよね!

そして、お洋服同じの持っています♡

• こん

こん

はみーさんの娘さんももうすぐなのですね!初めて寝返りした瞬間はきっと感動ですね😆
    いつも写真の向きしかしないのですがはみーさんの娘さんもそうですか?

お洋服可愛いですよね!😆同じの持ってる方がいて嬉しいです💕

• 6月15日
  • はみー𓃱

はみー𓃱

こんさんの娘さんと同じ向きです!
    いつも同じ向きですよ😂
    上の子は寝返りできそうで出来ない日々が続き、出来たときには感動しましたよ✨
    急にできるので、動画には撮れず笑

上の子は男の子なので、女の子のお洋服選び楽しんでます😊

• 6月15日
  • こん

こん

やっぱりいつも同じ向きなんですね!利き手があるように、向きやすい向きがあるんですかね😃
    ほんといつやるかわからないから初寝返りを動画にとれたらほぼ奇跡ですね!とりあえず瞬間は撮れなくても寝返りしたうつ伏せの状態で写メ撮っておこうと思います😊
    女の子のお洋服は可愛いのが多くてついついたくさん買っちゃいますよね💕

• 6月15日
ねむりねこ

うちの娘も同じポーズとりますよ♪

一昨日に勢いがあったのか1度だけうつ伏せになってパタパタしてました!!

• こん

こん

みんな寝返りの練習頑張ってるんですね💕
    うつ伏せになってパタパタ!それは初寝返りじゃないですか!嬉しいですね😆

• 6月15日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

感動でした♡
    でもその時はびっくりして思わず寝かせなおしましたが動画撮ればよかったー!って悔やんでます(笑)

2回目がまだなので偶然だったのかなー?と思いながら今はその時を待ってます♪

• 6月15日
  • こん

こん

感動ですね!早く2回目見たいですよね✨
    確かにいざ初寝返りしたら慌てて普通に戻しそう(笑) まず写メや動画を撮ることを忘れないようにしなきゃ!😆

• 6月15日