※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

妊娠中から仕事始められる方いますか? 少し愚痴になりますが…吐かせてく…

妊娠中から仕事始められる方いますか?

少し愚痴になりますが…吐かせてください💦
専業主婦になり家に居ると逆に体のダルさに意識がいって、だらけて過ごすことも多く、お小遣いもこれと決まって貰ってないから節約節約とストレスにもなり、ワンコも前より長時間一緒にいるとわがままになり、旦那もお金が無いことをワザワザ言ったり、妊娠わかってから精神的に落ち着いてたのが、次第にイライラしてきました😔

旦那は仕事の小言が前から減らず、営業マンなのに成績全然上がらず辞めたいと直ぐに言います。起業したいけど、コレといって直ぐに始めれることもみつからず、子どもも産まれるし返済もあるから仕事も辞められず… それをしょっちゅう聞かされる私はどうしたら良いのか困る💦

私が妊娠中から仕事を始めたいといっても、心配してくれるのはありがたいけど、応援しなくて良いからせめてネガティブなことを言うの辞めて欲しい。
私も妊娠中から新しいパートするの不安だし勇気いるのに!
旦那はカッコつけて気前よくするけど、後から結局お金ないとか返済膨らんだ…てなるから、自分の稼ぎがないとホント不安💦 金遣い全く荒くなく、質素に暮らしてるのになぜ〜〜🙀

もう旦那に相談しても仕方ないので、パート探して応募し始めました。電話で妊娠中と伝えたら三件は断られたけど、どこか見つかるはず!

これから仕事始める方!頑張りましょう❗️

コメント

R

私も探してます🙋🏼✨
一緒に頑張りましょう♡

• nez

nez

そうなんですね!
    一緒に頑張りましょー♫☺︎

• 6月15日

妊娠してから仕事始めました🙌🏻
面接時に、妊娠初期ですがつわりなど全くなく、出来ればギリギリまで頑張って働きたいと思いますのでよろしくお願いします‼︎とお話ししてその場で採用になりました😆

先に電話等で妊娠を伝えた方が雇い主としてはいいかもしれませんが、断られる可能性も高くなります…
私は面接時に直接会って、元気に働ける姿を見たら、電話で言うよりもちょっとでも好感度上がるかな?と挑戦して良かったです💓

きっと、見つかると思うので頑張ってください😊

• nez

nez

そうなんですね!!
    アドバイスありがとうございます☺︎
    元気とやる気で頑張ります!

• 6月15日