※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子さんにはムーニーを使用中ですが、パンパースが気になるようです。パンパースのズレや使い心地について教えてください。

オムツいろんな種類使ったことのある方、教えてください!

息子はグーンをはかせるとズレて半ケツになってしまうためウエストがゴムになってるムーニーを使っています。

ですが特売でパンパースが安いので買ってみようと思います!
パンパースはズレたり半ケツになったり使い心地どうですか?!

コメント

ママっち

ずっとパンパースのテープタイプを使っていましたが時々ウンチが漏れてしまっていました💦ムーニーに変えてからは漏れることがなくなりました!

• さくら

さくら

そうなんですね💦
    やっぱり浮気せずムーニーのままでいこうかな😆
    ありがとうございます!!

• 6月15日
COCORO

太ももが大きいからか?お尻が大きいからハンケツなのでは?

我が子は太ももでかいので…色々使って現在メリーズです。
パンパースかぶれるので使わないです。我が子には足回り小さいし、伸びが悪いので…

• さくら

さくら

パンパースかぶれたんですね(>_<)伸びが悪いと聞くとうちの子にも合わなさそうな気がしてきました💦

• 6月15日
うさぎ

パンパース、うちは背中漏れや足回りの漏れでダメでしたー💦
グーンはパンツタイプだとなんだか小さくて、ムーニーで落ち着きましたよ!
うんちポケット優秀です😆

• さくら

さくら

なんだかパンパース不評ですね💦ムーニーいいですよね(>_<)
    コメントありがとうございます!!

• 6月15日
みかん

グーンは少し大きいから半ケツになっちゃうのかな?
ムーニーとパンパースは私的に同じくらいに感じるので、セールとか特売でどっちかが安くなってたらそれを買う感じになってます笑笑

• さくら

さくら

なるほどー!ムーニーもパンパースも同じくらいなんですね😆やっぱり個人差ありますよね😭
    パンパース1000円って安くないですか?!あー迷います😭

• 6月15日
moma

ほぼ全て使いました。うちはムチムチタイプだったのでお腹のズレに関してはあまり参考にならないかもですが、
パンパース、メリーズはよく背中か脇漏れしたのでムーニーに変えてほぼなくなりずっとムーニーを使っています。
最近は同じメーカーの出している割安のマミーポコも新改良されて使いやすくなって、品質も前より良くなったので、使用されてる人少数派ですが、パンツタイプでサイズが合うようになったら、コスパでいったらマミーポコも個人的にはおススメです。

• さくら

さくら

ムーニーいいですよね!!やっぱりムーニーのままにしようかな😣うちの子まだ小さいのでパンツタイプはくようになったらマミーポコ考えます!!

• 6月15日
匿名匿名

色々試して見ればいいんじゃないですか?
うちは
家に居る時は安いやつ
外出はお高いオムツとかで使い分けしてます。昨日安売りでパンパース1080円で買って来ました!
普段はムーニー使ってます。
最近マミーポコも試しました✨
後はゲンキ気になります😆