※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hma
子育て・グッズ

病院ってどんなタイミングでウイルス検査してくれるんですか?昨日までは…

病院ってどんなタイミングでウイルス検査してくれるんですか??
昨日までは下の子、今日から上の子
38度以上の高熱が出てます。
インフルの時とかは自分からインフル検査お願いできますか?と聞いてました。
色々流行り物のウイルスの検査はもっと高熱じゃないとして貰えないのでしょうか😢??
上の子は平熱が低いので37度になると絶対高熱が出るので朝下の子と一緒に診察してもらいましたが異常なし。喘息とのこと。
でも下の子の検査待ちの状態の今体が熱くなって体温計借りたら38度超えてます。
もう一度診察室に入り痙攣持ってるのでダイアップだけ入れてもらいましたが、これは本当に喘息ですか?と聞いたらそれはわかりません。明日まだ熱なら土曜やし病院行ってみてくださいとのこと。
え?ってなりました。
今日は総合病院に来てますがいつもの病院に行ってみてくださいとのこと。
なんか納得いかないなーと思ってます。

コメント

ままん

高熱じゃないけど咳が酷いのと
喉の痛みで受診したらアデノウイルス
でした。すぐ検査してくれました。
今流行ってるみたいで、姪っ子は
ただの風邪と違う病院でゆわれて
違う病院に受診したらアデノウイルス
陽性で肺炎も起こし入院中です。。

  • Hma

    Hma

    コメントありがとうございます!
    アデノ流行ってるみたいですよね!!
    うちも目を痒がって充血しているのでアデノかなーとか思ったんですけど
    喉も大丈夫、胸の音も大丈夫とのことでした😭
    今の所は喉とかも痛くないみたいでお昼もたくさん食べてました!
    大丈夫ならいーんですけど⤵︎
    入院😣
    大丈夫ですか??
    前回ヒトメタニューモウイルスになったときも全く検査して貰えませんでした。

    • 6月15日
ゆんゆん

息子も高熱出て受診したら、今日採血するか、熱が翌日もあるようなら、翌日に採血するか聞かれ、受診したその日に採血お願いしました!

  • Hma

    Hma

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの周りの病院は基本してくれなさそうです⤵︎
    喘息持ちでなんでも喘息です!て言われるんですけど喘息で熱出んやろと😭
    で、熱出ても様子見て下さい風邪です。
    前回のヒトメタの時に病院どこも分からず検査もしてもらえず転々としてました。

    • 6月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    何で検査してくれないんでしょうね、、?検査しないならしないで、納得のいく説明をして欲しいですよね!!
    しんどいときに転々とするなんて、心までやられてしまいますよね😵

    • 6月15日
  • Hma

    Hma

    結局上の子も下の子も今40度近く熱が出て救急きました😭
    下の子は突発やしもう熱下がるし大丈夫と言われた矢先です。
    喉も赤くないから?
    でもこんな高熱出てるのに納得いくようにしてほしいです😭
    もう2人ともが熱でメンタルやられてしまいました😢

    • 6月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    えー😢!!!
    大丈夫ですか!?!?
    Hhmamaさん移らないように気をつけて下さいね!
    もう、ちーんってなりますよね💦
    ますます、腑に落ちないですね!
    救急では検査してもらえるのでしょうか?

    • 6月15日
  • Hma

    Hma

    ありがとうございます😭
    結局下の子だけ血液検査がありましたが異常なしで風邪だろうと…
    検査はしないんですか?と聞くと4.5日熱が下がらなければまた来てくださいとのことでした😭
    結局突発にしてもアデノにしてもウイルス感染だと薬もないので処置しようがないですと言われて泣く泣く帰ってきました😭
    息子たちは39度越えでもう悲しくなります😢

    • 6月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    救急お疲れさまでした😢💓
    ヘトヘトですよね💦
    大人のご飯は作らないで、休めるときは休んでくださいね😣
    確かに、ウイルス性だと薬ないですもんね、、
    私の息子は気管が弱く、しょっちゅう風邪引くし、治ったと思ったら新しい風邪貰うのでお気持ち分かります!泣きたくなりますよね😢⤵️⤵️

    • 6月16日
A☺︎

わたしはいつも高熱になると
連れて行くようにしてますが
今、行ってる病院は毎回熱があれば
検査してくれます!

今回も熱が2日ほど続いたので
行ったら喉コチョコチョして
検査してもらってアデノでした😂

  • Hma

    Hma

    コメントありがとうございます!
    アデノ大丈夫ですか😭??
    検査してもらえるなんて羨ましすぎます😣
    アデノの間元気はなかったですか??
    うちは今38.7ありますがスーパー元気なんですよ😢
    違うのかなーー😣

    • 6月15日
  • A☺︎

    A☺︎

    1週間前にアデノしたので
    今はもう元気です!👍💓

    40℃近くの熱が4日続きました💦
    うちは食欲もあったのですが
    やはりいつもよりはしんどそうでしたね😭
    昼間はある程度回復しますが
    夜はほぼ寝れずで寝ては泣いて起きてを
    熱が下がるまで繰り返してました💦
    坐薬入れたりもしましたが
    熱は下がっても寝付きは悪かったですね😩

    目が充血もなかったので
    本当に熱だけでした!

    • 6月15日
  • Hma

    Hma

    良くなってよかったです♥

    えー!そうなんですね!
    うちは今40度近く出てぐったりし始めました😭
    下の子は突発と午前中に診断されてもう大丈夫と言われたのに
    ブツブツも凄く薄くてその内なくなって高熱です。
    でも喉が2人とも赤くないようで検査してもらえないのかな?という感じです⤵︎

    • 6月15日